整体の動きとスピードとは | imotoseitaifukuokaのブログ

imotoseitaifukuokaのブログ

井本整体福岡室の情報を発信しています。


骨格模型を使ってデモンストレーション


●整体の動きとスピード

心と体のバランスが取れなくて、
身体的には問題ないけど、上手くいかないと逃げてしまう方がいる。
飲食店に勤めていて、
最初は働いてる人は生き生きとしていて笑顔で、勢いもありいい環境ですと言ってた。
何か月かして仕事どうですかと聞いたら、

何とかやってて、でも人間関係がと。

ある先輩はああやった方がいい、違う先輩はこうやった方がいいと、

言うことがバラバラで混乱すると。
どれが正解何でしょうと聞かれたので、どれも正解ですと答えた。
その先輩に取ってはそれが一番やりやすいから伝えようとする。
どれも正解だけど、一番下の人はいろんなものを吸収しようという気持ちが大事。
だからいろいろ考えてるより動いた方がいい。

お金をもらう以上は仕事をしないといけない。
例えば従業員を育てていこうと思う中で、
自分のペースでされると教える方はイライラしてしまう。
何回教えたらわかるのかという感じになる、

そうすると教える方は嫌になってしまう。
そこを自分でどういうふうに変えていくか。

スピードをつけれるか。

頭で考えて納得して行動に移してると遅い。
その時その時に、即応していくようなことを訓練していくと変わってくる。

プレッシャーが激しいとバランスを取るのが難しい。
それをなくすように「いつも同じでいなさい」と井本先生は仰る。
今日の気分ではなく、呼吸を安定させること。

お客様にとって一番いい状況を考えて仕事をしていくと、スピードになってくる。
ベテランの人は早いんだろうね、話しながら手は動いてるはず。
入ったばかりだと難しいけど、体が動いていくようにしないと。
整体の技術も体が動いていく、そういうことをやり込んでおかないと、
いざやった時に思い出させるような、手が勝手に覚えてたみたいな。
そこまで落とし込めるといいかな。
どの仕事も同じ。

それができないときは反復して、体になじませたらいい。



○井本整体福岡室・案内
患者さんの待合室&講座生のくつろぎスペース



井本整体の本が一部置いてます



井本整体の蒸しタオル購入できます!



本物の整体を学びたい方、

人体力学体操を学びたい方、
身体をよい方向に持っていきたい方は、
福岡室ホームページをご覧ください。