朝から雨模様の中、開場前には本格的な雨になりました。

夜の雨の中、舞野周辺地区の後援会の人々は、井本さんの話を是非聞きたい

大勢の方にお集まりを頂きました。


 準備をされた方々のお話では100個ある折りたたみ椅子が足りなくて、

立って聞かれたり、又は雨の中外で傘をさして、聞き入る人もありましたとの事

です。


 当日はテレビ宮崎や宮日新聞社等、テレビ局2社に新聞社の後援会活動取

などが入り、大変な盛況でした。


 井本さんは、延岡市はこのまま高速道路が開通すると、周辺地域のへの距

縮まり、魅力の無い街は、益々ストロー現象により衰退してゆく。

何が何でも、今延岡市を魅力ある街に変えないと、わが故郷は益々閉塞感が

増し市自体の存続が危ぶまれるとの話を具体的にされました。