雪雪うきうき | 1型糖尿病、治りたいのよ

1型糖尿病、治りたいのよ

2017秋 1型糖尿病発症
2020〜 ベランダガーデニング‍

クリスマスローズの世界展、行ってきました☺️

どんなだったかは、Instagramでクリスマスローズの世界展でタグ検索すると素敵な写真がいっぱい出てくるよ🤭アーリーチケットの人は揉めたみたいですね。こわこわ。


品評会??で飾られてたこの子がとってもかわいかった💕



ちからこぶの横山さんと写真撮ってもらった💪笑

プチドールかわいい子が残ってて、あ、あれいいな〜なんて思いながら他のを見てたら、もう他の方の子になっちゃった〜。



加藤さん、広瀬さんもかわいかった~。

やっぱり、セミダブルとオーレアが好きみたい、私。


また、いつもお行き合いする園芸店常連の方に偶然お会いして笑、ちょっとおしゃべりして帰りました。手ぶらで。

クリスマスローズはなんか慎重になっちゃう。金額もだけど、何年も育てると思うとそんなにいくつも置けないから、あとひとつだけと思ってもこの子が欲しいかな?って考えると、いやまだ探そうとか思っちゃう。


だから、バラもそうだけど選べる人すごい〜。私は絶対あんな種類の中から選べないから、わばらの中だけで選んでる笑


あ、わばらの新品種の名前決まりましたね🌹

私はくるみちゃんと百音ちゃんが好き😊

六本木と日本橋でポップアップまたするんですって。行こうかな〜🎶六本木、花友フェスタ前日だけど笑



Rさんのブログを見て、私もA-story各種をばっさり切り戻しました✂️

ここ最近の曇り続きのせいなのか一気に暴れ出しちゃって、、。


せっかくなので?、ベインウィッグに💕



ビオレッタもちょっとふにゃふにゃしてたので、ちょっとだけ。←小心者


シーズン一番最初に作った寄せ植えのストックは他に植え替えて、マラコイデスの湖畔の夢。

初めて育てるけどすごくもりもり!

で、もりもりすぎる種まきっ子のアリッサムと、ずっとずっと頑張っていつでも咲いてたゲブラさんのMixを切り戻し。


あとはまだ様子見🤭


チューリップがパッカリと🌷

このブルーアイ、神秘的????←タグに神秘的なブルーアイって書いてあった



いただきものニゲラもいっぱい咲いてきた🎶

葉っぱの先が白くなっちゃう🥲



ラナンキュラス サクセスもまた咲いてきた😊

やっぱりかわいいな😊



う~ん、ハンギングバスケット、葉っぱがボロボロ、、


ウォールバスケットも、向きかえるの放棄してるから右側だけもりもり、、



藍月と花糸💕控えめコンビかわいい





Reboonはぽつぽつとしか咲かないな、、



耳が薄くなってきた夢紡ぎ



ようやく少しやる気な気配をみせてきたときめきビオラ シネマチックベイン、後ろはラピスラズリ


あ!このうさぎ

これ見ると、1型界のカリスマクリニックの名物看護師さんを思い出す🤭笑



すごく濃いアクアレール(右)と種まきっ子


てろんてろんなニゲラアフリカンブライト、、


庭人さんのブルージャスミン


神戸べっぴんさんのブルージャスミン(右)


と、春爛漫なベランダですが、、



雪山登って来たよ、

とってもとっても楽しかった~😆💕