ナイトライダーとミャオミャオの違い | 1型糖尿病、治りたいのよ

1型糖尿病、治りたいのよ

2017秋 1型糖尿病発症

こんばんは~。

とっても今更ながら、
ナイトライダーとミャオミャオの違いをざっくりと。

星ナイトライダー nightrider
-アメリカの会社
-防水145ドル、非防水110ドル 
-電池式
-保証期間 1年
-サイズ:直径3.5センチ、厚み1.5センチ
-公式アプリ: Linkbulcon
-届くのに1ヶ月くらい

星ミャオミャオ miaomiao
-中国の会社
-199ドル
-防水
-充電式(専用ケーブル付き)
-保証期間 1年。
-サイズ:リブレと合わせると5.5センチ、厚み0.8センチ
-公式アプリ: TOMATO ※一部有料
-届くタイミング: DHLで発送されると10日程度で到着しますが、同じ日本でもたまに1ヶ月くらいかかってる方も。。 梱包はひどめ。

星おすすめアプリ
iPhoneユーザーだったら、spike→
Androidユーザーだったら、xDrip+→
xdripはどのリンクがいいのか分からないから、desunenのnobuさんのブログを貼りました。笑

この2つがとっても優秀だと思います♡
インストールはちょっとだけお手間かかります。
-インストール方法
spike→
xDrip+→

公式アプリのLinkbulconとTOMATOのいいところは、普通に携帯のアプリストアからインストールできるってことだけかなあ??
TOMATOは使ったことないけど。

星スマートウォッチだけで使いたい場合
普通は携帯が近くにないとスマートウォッチにデータが飛ばないんですが、機種によっては設定後はスマートウォッチを付けていれば携帯が近くになくても大丈夫なものも。
-miaomiao + Android携帯+ AndroidOSのスマートウォッチの組み合わせ

追記2020.7.10
-新しい今販売されてるナイトライダーは、ダイレクトにアップルウォッチつながるらしいです。


星両方使ってみた感想
接続性と、接続が切れた間のデータが残るという点で、miaomiaoが好きです♡
お値段の違いはありますが、アメリカ製じゃなきゃいや!とかでなければmiaomiaoおすすめ♡

-ナイトライダー
私は 電池交換できる防水タイプが出る前に買ったので、非防水を使ってました。すぐmiaomiaoにしてしまったので使用期間が1ヶ月くらい?と短いですが、生活範囲の狭い私はそんなに接続切れて困ったり、電池の消耗は激しくなかったです。そこまで大きな不満はなく使えてました。

でも、接続が切れると再接続するまでの間のデータは飛んじゃいます。
なので、非防水だとおふろやプールに入る時外さないといけないので、その間のデータは残りません。
※後発の防水タイプは使ったことがないので、接続性が同じなのかどうか分かりません。

-miaomiao1
接続性はmiaomiaoの方がとってもいいです!
接続が切れても前回の接続から8時間以内だったら再接続した時にその間のデータは補完されます。アプリ側で接続切れる場合も結構あるので、これがあるととっても便利!

私のは数ヶ月で動かなくなってしまい、問い合わせたら交換してくれました。故障した物を返送するコストはこちらもち。EMSで1400円だったかな?Facebookのmiaomiaoページからメッセンジャーで問い合わせました。
人によって対応がひどいという投稿(FB)もあるのでこれは運かも。。そしてそもそも周りで早々に壊れてるのも私だけなので、それも運かも。笑

そんなに不満のなかったナイトライダーなのになぜすぐにmiaomiaoに買い替えたかというと、みんなが注文しちゃった♡と楽しそうだったので便乗したかったのと、毎日おふろの度に外すのめんどうくさいからmiaomiaoだったら防水でおふろの時も貼りっぱなしができるのいいな!と思ったから。笑

防水性は、若干製品にすき間があるものの問題なさそうです。(ミャオミャオ1はシャワーOK、ミャオミャオ2は もっと防水性が高いみたい?)
ミャオミャオ、しばらくは貼りっぱなしにしてうきうきだったんですが、私はテープかぶれにより断念しました。。結局、私は非防水のナイトライダーの時と同じようにアームホルダー買って毎日おふろの度に外してますう。

アメリカおしまいパンダ