採卵予定 | 33歳イモティの体外受精・子宮外妊娠・ベビ待ち記録

33歳イモティの体外受精・子宮外妊娠・ベビ待ち記録

2014.7月現在33歳。
今年体外受精を試み、初の妊娠を叶えましたが子宮外妊娠となりました。


不妊治療中、妊活中のつぶやきや悩みを綴ります。
たくさんの人と喜びや悲しみを共有できたらなと思っています。

気軽にコメントください(o^^o)

本日D17
E2 1778.4

クロミッドと注射の助けもあって卵胞はかなり大きくなってくれているようです。

右に候補が4個
左はまだすこーしおチビさんだけど候補は1から3個

採卵当日大丈夫そうであれば候補に入れるそうです。

採卵日は明後日。7月31日。
ちょうど3ヶ月前に初めての採卵だったなぁ。

いよいよ採卵かぁ。
4月を思い出すなぁ。
今度はワクワクじゃなくて、どうかお願いって気持ちで臨みそうです。

移植は9月の旅行が終わってから。

採卵当日は無理せず会社を休むことにします。


所で昨日の記事につぶやいたデキモノですが。

先生に診てもらった所、脂肪か膿じゃないかと。

小さいし、赤みを帯びたり腫れ上がってないから、針で刺して中身を出す外科的な処置か抗生物質、様子見かな~と言われて、まぁ我慢できないほど痛いわけじゃないし、様子見にしました。

気になるから痛いような痒いような気がするのかも。

採卵の手術の時にまた言ってくれたら処置するよって言われました。

明後日だけど、やっぱり気になるようだったら取ってもらおうっと。

いつまでもこのまま居座ってもらわれても困るし;^_^A

ガンとかそういう悪いものではなさそうなのでひとまず安心です。

どうしても様子がおかしかったら今度は婦人科専門のとこに行ってみようと思います。