今までの自分を振り返るつもりでしたが

何からはじめてよいやら。と放置しておりました。

書き残しておきたいことができたので

つれづれなるままに綴っていきます。

 

※自身の忘備録ですのでとりとめもないことばかりです。

 

我が家のワンは「ことさん」という柴犬♀です。

4年前の春にやってきました。

そのとき5才(推定)でしたので現在9才です。

 

大人しい犬でめったに吠えないし

おもちゃでも遊ばない

名前を呼んでも無視するし

帰宅しても喜ばないし

でもそこで寝ているだけで家族は安心してなんとも癒される

 

そんなことさんが腎不全でした。

気付かないうちに慢性腎臓病になっていたようです。

ですが思い返すと思い当たることがたくさんあるのです。

 

体重が増えない

多尿

覇気がない

 

ペットの健康診断や保険など 

今思うとどうしてやってこなかったかと悔やむばかりですが

ことさん🐕にそう話しかけると

「しゃーないやん。それよかお金かかってごめんな。まあ死ぬまで生きるわ。よろしく。」

とクールに言ってくれます。妄想ですが( ´∀` )

 

不安だらけですがやるだけやります。

 

「しっぽが短いんがかわいいやろ?これでも柴犬なんや。」