新学期やで。 | With the Sea Breeze ~潮風とともに~

With the Sea Breeze ~潮風とともに~

大学生になった自分がいろんなことをグダグダに綴っていくブログです。

皆様。おはようございまっす!!!

てえことで、新学期ですね。

昨日、履修登録についての確認があり、僕の今年の授業単位数は55単位。

1年に取れる授業は48単位まで。

ここで「あれ?コイツあほか?48単位なのに55取れるわけないじゃんwwwwm9(^Д^)プギャー」

とか思った方いらっしゃるかと思います。

実はとれるんです。

なぜかというと一言でいえば、「教職を目指しているから。」

教職に関する授業は一年に取れる授業の限界数にカウントしない。というのが

うちの大学のルールであります。

おかげで、、、、55単位。

/(^o^)\ナンテコッタイ

まあ、薬科とかに比べりゃ楽なんでしょうがwww

ちなみに、

無事に進級できましたwww

ただし、出席日数が足りなくて、二つ授業落としましたがw

とりあえず、、、生きてまっす!!!www

では、これにて。