教習所4日目 No.145 | With the Sea Breeze ~潮風とともに~

With the Sea Breeze ~潮風とともに~

大学生になった自分がいろんなことをグダグダに綴っていくブログです。

教習所4日目の今日は、学科1時間、技能2時間やりました!

学科では追い抜き追い越しの仕方を学びました!

ま、使う事は多分ありませんがww

クラッチで苦戦してる自分にはw


そして技能・・・

いつもなら18時20分には始まるんですが

今日は19時20分からでした。

最初の1時間はバックの練習・・・

なかなか難しいです・・・

クラッチの半クラ状態を保つのに足がプルプル・・・

そして右足のアクセルを一定に保てない・・・

最悪w

でも何とかはんこをもらい・・・

2時間目はAT車(オートマチック車)での危険なとこ等を学びました・・・

クリープ現象、キックバック、オーバードライブとは?、などなど・・・

とても勉強になりました!

そして時間を見ると20時44分・・・

教官「う~ん、まだ時間あるねぇ・・・、明日の説明しようか!」

ええぇぇぇぇぇ~・・・・

そして明日の練習をAT車でやりました・・・

クランクとS字です・・・

      |  |
____________|  |
|  ____________|
|  |
|  |

 ↑クランク

AT車だったのでクリープ現象を使い・・・・

結構簡単に出来ました・・・(まあ、何回も乗り上げましたがw)


ココでクリープ現象の説明・・・

クリープ現象とは、ブレーキをしてない時に

勝手に進んだり、後退したりすること・・・

すごくゆっくりですが勝手に進みます・・・


このクリープ現象のおかげ?でMT車(ミッション車)でやる

半クラからの足プルプル~がなかったのでとっても楽でしたw

しかし、安心したのもつかの間・・・

さっき教官なんて言ってたっけ・・・?

「明日の説明しようか!」

ん・・・・?

「明日これやるんですか?」

「うん」

「ATで?」

「君は何の免許取りに来てるの?」

「MTです・・・(ですよね~)」

「うん、じゃあ、MTだよね?」

「はい・・・(はぁ~・・・・)」

もう泣きそうでした

半分分かってはいたものの

足プルプルでクランクとは・・・

できるわけなああああいい

「できねぇぇぇぇぇ~~」

「できなかったら?」

「免許取れません・・・」

「そうでしょ?がんばりんさい!ww」

「はいぃぃぃ~・・・」

という事で・・・

明日はどうなる事やら・・・



ちなみに・・・

例の3時間タイムは今日は4時間だったわけですが・・・

WEED読んでましたww

現在39巻とてつもないスピードで読んでますなw

では今回はこの辺で!