ウィペットらんとママのまったり愛媛生活

ウィペットらんとママのまったり愛媛生活

ウィペットらんさんとらんちママ一家のゆる~い日常生活

ウィペットのらんとママのまったり生活
Amebaでブログを始めよう!

久しぶり~あせる


4月になってしまいましたあせる


PCも らんちゃんも調子悪かった~あせる


でも 今のところ大丈夫そう汗ご心配かけましたあせる


桜**桜も今週までらしい桜**桜桜**



警察学校の桜


ウィペットらんとママのまったり愛媛生活-SN3V00990001.jpg





近所の土手の桜


ウィペットらんとママのまったり愛媛生活-SN3V01030001.jpg

ウィペットらんとママのまったり愛媛生活-SN3V01010001.jpg

るんるん






そして夜は、魚屋の兄さんから500円で買った本マグロの中落ち


らんさんにも ほんの少しおすそ分け・・・


スプーンでかきかきして食べました


ウィペットらんとママのまったり愛媛生活-SN3V01040001.jpg

めっちゃ美味しかった









ウィペットらんとママのまったり愛媛生活-SN3V00750003.jpg

玄関に飾るリースが、年々ボロボロになっていくので 今年は


古い飾りをとり 百均で 赤のリボンとポインセチアを買ってきました。


センスを問われる作品になってしまいましたガーン   とりあえず今年はこれで・・・






ウィペットらんとママのまったり愛媛生活-SN3V00730003.jpg



夜のウォーキングで、イルミネーションめぐりです。


ここは、松前町にある旧伊予銀跡地の駐車広場です。


らんさんも連れて歩きたいんですが、このとおり・・・


ファンヒーターの前から離れない、もしくは布団から出てこない・・・



ウィペットらんとママのまったり愛媛生活-SN3V00710001.jpg

寒がりだから 夕方の散歩も ちゃちゃっと行って終わり・・・


1週間に一回ぐらいのドッグランの走り込みに頼るばかりです。


私もらんも ちょっとぽっちゃり・・・


うぅーーんあせる早く暖かくならないかなぁー って季節のせいかい!!!



いやーぁ 忘年会もあるしね・・・









寒くなってきましたね


はや ふとんから嫌嫌出るのがわかるらんさんです嫌


気持ちわかるよ~





久しぶりに友達誘って 石手川沿いのドッグランに


行ってきました。


ここは、無料ドッグランなので いいとかよくないとか賛否両論



らんさんは、しばらく走ってないので大喜びでしたキャー嬉しい


イタグレさんやスパニエル系の珍しいわんこさん、トイプーさんや


ポメかマルのわんこさんなどなどいっぱいいました


追いかけたり追いかけられたり うれしそうに走っていましたよ。






ずっと抱っこされたり わんわんと吠えまくるわんこは、少しずつ


わんこ集団になれるよう努力したらいいのになぁと思うこの頃


基本的にほめていますが、いけない事は、らんがわかるようにしつけて


いるつもりです。このわかるようにが難しいですよね





暖かい日には、また走りに行こうね、らんさんほわり。




ウィペットらんとママのまったり愛媛生活-110625_1357~01.jpg




















先週の土曜日、セラピードッグの会のオフ会が行われました。


いろんな わんちゃんたちが大集合でした。



近くで2匹がけんかを始めると らんさんがなんと仲裁に入る場面もびっくり


また、やんちゃな?1匹の犬にみんながいっせいに吠えまくる場面も


犬の集団ってけっこう面白い



オフ会では、自己紹介やゲームをやったり みなさんと交流したり音符音符

楽しいオフ会でしたよ。


らんさんは、私のまわりで(姿が見える範囲で) うろうろにゃ

ちょっとでも見えなくなると捜したり、私の後を


ついてまわったりしながらのドッグラン遊びでした。いつもです・・・あせ





ウィペットらんとママのまったり愛媛生活-SN3V00460001.jpg

上手に写真が撮れませんでしたしょぼん

 





ウィペットらんとママのまったり愛媛生活-SN3V00420001.jpg


家に帰って くつろぐ らんさんにゃ



お疲れさま好 たのしかったね音符

















久しぶりに城山に登ろうと らんさんを連れて出発音符


ロープウェイ側からは、混むので二ノ丸側から登りました。


城山公園では、わんちゃん達がいっぱいいたので


行ってみると K9さんのイベント(?)をしておりました。


4~50人ぐらいで犬と一緒に歩く様は、まるで軍隊にような・・・



近くで見ていたイタグレのよしおくんとお友達になりましたよ。


また会えるといいなぁ (写真撮るの忘れてた涙






いざ 松山城へ


と 意気込んだのも つかの間・・・


山道に らんも 私も ハァハァ 息が荒くなるのが早い早いはぁはぁ


はっきり きっぱり 運動不足はぁはぁ



人がいっぱいいたのでお城門入り口で 北九州から来た人と


お話して 引き返してきました。 休日だもんね。



帰りの下りは楽かと思いきや ひざにくるーー


山道では、すれ違う人に、あいさつにっこり 「こんにちは」


もちろん外人さんもにっこり 「Hi て」  


「Oh Beautiful Dog!」  「Thank you」 とひとこと二言



秋空の下、らんと私の体育の日イベントでした。


また行こうねおんぷ  



sei帰ってちょっと爆睡してしまいましたねむる