上品ドライバー8 (ホイチョイプロダクションズ) | あまなつのつぼやき

あまなつのつぼやき

ゆる日記『思いつきで書いてるのでテーマバラバラです』

私のお気に入りのドラマで

むか~~しフジテレビで深夜にやった

「上品ドライバー8(エイト)」ってのがあります




$あまなつのつぼやき



これは深夜起きててTVをみてたら
番組開始のまえに予告を流して
これから始まります
ってスポットが入ったのを偶然みて
そのスポットで
これは面白そうな番組みたいっておもって

録画の待機してて

録画したんです


$あまなつのつぼやき




で、録画したビデオが何回見ても最高に面白いので気に入って

数年前にネットで探して
中古ビデオで買いました


出演してるのは

西岡徳馬さん

高橋ひとみさん

榊原利彦さん

宮本大誠さん

藍田真潮さん

つぶやきシローさん

立河宣子さん

丹阿弥谷津子(タンアミ ヤツコ)さん

などなど豪華キャスト
そして
ナレーションは伊武雅刀さんです




$あまなつのつぼやき





物語の舞台は、とある自動車学校

ここの自動車学校にはモンダイをかかえた生徒がより込む
学校なんです
とても荒れている学校です

そこへ
やってきたのが西岡徳馬さんが演じる
上品ドライバーです

構内の平和を呼び戻し
卒業できない生徒にもやさしく指導し、

荒れていた自動車学校にも
光が差し込んできます

このドラマは
日産がスポンサーで
番組の中で実際に日産車のスポットがはいるところが
みそです

詳しくはコチラ


上品ドライバー

ブレイク前のつぶやきシローさんや

Vシネマに出てる俳優さん
榊原利彦さんとかが輝いている作品です。
ニコニコ