拿捕せよ!紅サンゴ密漁船。 | 「ぶわっ」

「ぶわっ」

世の乱れをぶわっと吹き飛ばすブログをめざします。



拿捕せよ!紅サンゴ密漁船




いま、北京では、世界の首脳が集まり、アジア太平洋経済協力会議(APEC)が開催中だ。また、安倍首相と通称・シナ(中共人間虐待軍事独裁国家)の頭目が、北京で首脳会談をする予定になっている。

結論から言えば、安部首相は、集金兵と、会う必要はない。会談は、必要ない。通称・シナ(中共人間虐待軍事独裁国家)は、いま、日本の災い以外の何物でもない。

このときに、通称・シナ(中共人間虐待軍事独裁国家)の紅サンゴ密漁船が、日本領海へ大量に出没している。こんな大量の泥棒稼業をさせていて、この頭目に国際会議を開く資格があるのか?間違いなく、泥棒の親分である。

なぜ、安部首相がこんな会議に出席し、さらに、首脳会談をするのか、理解に苦しむ。
「大量の密漁船を、このときに、日本へ送り込んでくるような、泥棒国家の首脳と、会談をする気はない」と、いまからでも、遅くはないので、首脳会談を蹴っ飛ばして欲しい。それが、できないなら、会談の冒頭で、最低でも、10分くらい、紅サンゴの密猟を糾弾し、さらに、尖閣列島での領海侵犯を、糾弾し、通称・シナ(中共人間虐待軍事独裁国家)のメンツをマルbつぶれさせてやらねばならない。世界の国に、通称・シナ(中共人間虐待軍事独裁国家)の尖閣侵略、紅サンゴ密猟の環境破壊、を知らしめる絶好のチャンスだ。

さらに、紅サンゴ密猟での、対応措置で、罰金では手ぬるい、という声が多い。当然だ。
青山繁晴さんが、水曜アンカーで、「拿捕すべき」と、正論を述べている。

URL↓。

まさに、そのとおりだ。

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/

あの…海上保安庁は海上保安庁なりに、法律の範囲内で努力はしてて…
例えば少なくとも5隻以上は捕まえて…
で船長の逮捕もしてる
日本の、現在のその法律を含めた体制ではですよ
罰金…これ担保金って名前なんですけど
罰金払ったらですね
この船も、返してもらえるし
その船長も釈放されるんですよ。
でその…担保金、え…実質は罰金ですけど
それ最大で400万円ぐらいなんですね。
で400万円というと大変なお金…だと誰でも思いますけれども
まそこは珊瑚の値段関係あって
珊瑚は何千万したりする…合わせればですよ。
事もあるから、その…その船にとっては400万円払っても何度も繰り返す…船が現れてるわけです。
(岡安譲氏「はい。」)
世界の常識、あるいは国際法の常識だとどうかと言うと
これは当然、そんな…表面的な取り締まりじゃなくて
拿捕(だほ)…っていいまして
要するに船を押させえてしまって、その船長の身柄を返したり
あるいは罰金を払ったら…その他の乗組員も返したりする事あっても
船そのものは没収するですよ。」

アンカー 20141106 027
青山繁晴氏
「船を取られちゃったらもう2度と出られないじゃないですか?
これを散々日本は北方領土で…ソ連、ロシアにやられてきてですよ
で、自分が立場が変わると
「いや船はそのままお返しします」と
で、あの…400万円という大金であってっも、罰金払ったら
同じ船長が、同じ船で来れるとなったら…完全に舐められてるから。」

アンカー 20141106 028
青山繁晴氏
「だからこの小笠原諸島から、伊豆諸島にまで上がってきてますよ。
(岡安譲氏「はい、ええ」)
で…その台風がどうのこうのって話だけじゃなくて
そんな事言ったらですね…
この日本のどこでも…何でもやれるって事になりかかってるわけですよ。
(岡安譲氏「ええ、ええ」)。」

アンカー 20141106 029
青山繁晴氏
「で、その事が問題なんで
その船の数とか珊瑚の値段だけ…
値段というような事に、問題をすり替えるような…そのメディアの報道姿勢も問題だと思うし
政府もそこを…国民に問いかけないと
何故日本だけが国際法の常識どおりに…
こういう、その外国による不当な事を取り締まれないのかと?
それ一度戦争に負けたらそうなんのかっていう事を、みんなで考えるこれ…大事な機会なんですよ。」

アンカー 20141106 030
岡安譲氏
「青山さんこれね…上陸させるさせない以前に
ここにいられる事自体がおかしいですよね…外国船が。」

アンカー 20141106 031
青山繁晴氏
「ええ、ええ今回もですね、最初は…排他的経済水域を主にうろうろしてたんですけど
今もう領海の中に勝手に踏み込んでいってですよ…
で、例えば日本の報道でもその国際法によってもですね…
無害通行っていいまして
その…領海であっても排他的経済水域であっても
普通の船がです、民間の船が…こう通行するのは自由だって…っていうようなところをとらまえて…報道している例もあるんですよ。
それはしかし違ってて」

アンカー 20141106 032
青山繁晴氏
「あからさまに…網を横につるしてですよ…
そして、目の前で平然と漁をしてきた例もあって
でしかもですね、合計一日に200隻を超えてるような事を中国政府が関与してないなんてありえないんですよ。
中国には自由がないんですから。
従って中国政府の黙認があるからこそここに大量の船がやってきてるんであって
そして、海上保安庁の勢力がこちらに取られたら
尖閣諸島の辺は当然…今までの警備は難しくなり
(岡安譲氏「ええ」)」

アンカー 20141106 033
青山繁晴氏
「でなによりもですよ。
尖閣諸島だけじゃなくて、日本はもう…この日本の海のどこでも何処の島でもですね…
佐渡島だろうが淡路島だろうが…
その中国がやりたいと思ったらなんでも出来るって状況を…彼らが、中国政府と一緒になって作ろうとしてると
その事はね、僕は言わなくても実はこの視聴者国民は…感づいてるわけですよ。
それなのにメディアも政府も…安倍政権と言えども取り上げないという事がね…
この日本の最大の問題なんです
もう今こそ目を覚ます時は来てると思います…はい。」ペタしてね