冬の風情。 | 「ぶわっ」

「ぶわっ」

世の乱れをぶわっと吹き飛ばすブログをめざします。

宝くじを買ってみたが当たらなかったときの気分はどのようなものかなと思って買った宝くじがやはり当たらなかったのでその気分がそうかと言われるととてもかなしい。


インコが寒いだろうと思ってエアコンの暖房を入れて温めてやっていますがこれはいくらなんでも過保護なのか普通なのかようわかりません。


野鳥はこの凍るような寒さの中でも野山にいて生きているわけでいくらインコといえども鳥ならば同じ環境でも生きてはいけるのではないかと思いつつ家のなかで飼っていると寒くはできないのが辛い。


過保護なインコならなおさら凍るような野外に放つことは不可能でしょうこのままぬくぬくとした部屋の中で暮らさせていくしかあるまいこのインコ二羽。