サムネイル

・おいも/30代
・1歳の男の子ママ
・趣味は写真とたまに料理


よろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート

- - - - - - - - - - - - - - - - - -



最近少しずつ暖かくなってきたので

先日まる坊とお散歩に歩く

前までは靴の感覚が嫌なのか
外では歩かなかったのに
ひょんなことからスタスタ歩くようににっこり

外の世界は歩き始めると
まる坊にとっては大冒険みたいで
色んなものに興味津々ニコニコ

5分の距離が
まる坊と歩くと30分はかかります爆笑

そして子供あるあるなのか
男の子あるあるなのか...


ここ好きですよね泣き笑い

マンホールとか側溝とか(笑)

じっと見つめて観察したり
葉っぱや石を落としてみたりと

気づけばここに
30分くらいはいたかな〜知らんぷり

子供の好奇心は邪魔したくないから
私もとことん付き合ったけど

子供の集中力ってすごい...
ここで30分も集中できる力が素晴らしい昇天

何が見えて
何をどう感じていて楽しいのか
子供の世界ってすごいですね指差し気づき

満足したら
スタタタッと足早に次の場所へ魂が抜ける

春はいいけど
夏はちょっと大人が堪えそうだよ昇天

しっかり歩いて
たくさん探求して触って、見て
手も洗っておやつも食べて
ぐっすりお昼寝してくれました大あくび

私もそろそろ体力付けていかないた
まる坊に付いてけなくなりそネガティブ