おいもママです🍠

 

先日「梅流し」とやらをやってみました!

 

インスタでフォローしている

料理家の方々が数人やっていたので

興味本位でやってみることに…



レシピ

 

丸レッド材料(1食分)

・大根…1/2本(250g~300g)

・梅干し…中2~3個

・昆布(だし用)…15g
※だしの素の場合は大さじ1

・水…1.5L

 

丸ブルー作り方

昆布と水を鍋に入れて30分ほど浸す。

鍋を火にかけ、沸騰直前で昆布を取り出す。

大根を1cmの厚さに切り、皮を剥いて鍋へ。

大根が柔らかくなるまで中火〜弱火で20分ほど煮る。

大根が煮えたら、種を取った梅干しをちぎって入れ5分ほど煮る。

 

梅流しの食べ方

 

①煮汁を200mlを飲む。

②次に大根や梅干しを食べつつ、煮汁を飲む。

③鍋が空になるまで【①と②】を繰り返す。

 

※残さず全部食べること!

 

自分でも出来そう!

と思って挑戦して食べてみることによだれ

 

半分ほど食べ進めたところで

大根が口に入らなくなってきたぞ…昇天

 

お出汁は美味しい!

けど大根の味の染み具合が質素オブ質素無気力

(もう少し煮るべきだったかな?)

 

ちょっと限界だったので

3/4ほど食べ切ったところでギブアップ悲しい

もうお箸が進まない(笑)

 

汁は飲み切りました!

残りの大根は煮物アレンジに回します指差し

 

食べている途中で沸々と

地味にですが効果は感じてきました!

この後スッキリニコニコ

 

食べ過ぎた月や腸内環境を

整えてみたい方はぜひ挑戦してみてください!

(空腹時にやるのがおすすめです)

 

私は完食出来ませんでしたが凝視

私こうゆう系は向いてないかもしれない真顔

 

⭐️梅流しをより詳しく

 

↑↑↑

今回はこちらのリンク先の記事を

参考にしてみました!

 

梅流しの効果や

より詳しいことが記載されているので

作る前に見てみてください指差し

 

 

 

 TODAY'S
 
おすすめ