金魚ちゃん、1週間に一度水かえしなさいっ!と本に書いてあったのでせっせと換えてみたりしている。うんちくんたっぷりのお水、ほかにも水槽のお手入れの時には必ず使うのが17年以上前に買ったミッフィーちゃんバケツこれ↓

リアル長女が生まれたとき、布おしめを使ったおむつ
ベビーネンネっていう整形おむつおむつ
水を使う家事は嫌いじゃないので、慣れてしまえばおしめの洗濯、あまり苦痛じゃなかったから洗濯
おむつの洗濯って一晩洗剤の入ったバケツに浸しておくのですが、匂いのこともあるしベビーグッズなのでかわいいものを選んで買った。そいつがこれなラブ
その後、捨てるには惜しいしうう
でも普通のお掃除に使うにはうんちくんうんちくんうんちくんなイメージが付きすぎて使わずにおいていたのだけど、生き物を飼うようになって復活じゅる・・
ここ数年はフル活用であるぺこ
【リッチェル】 ミッフィー フタ付バケツ


これ今も同じようなものが売っているらしい
用途も一緒、なんか、ミッフィーちゃんミッフィーがちょっと気の毒嬉し泣き