イモリとうーぱーとさかなと私
新婚さんがまた卵を産んだ

生んだ端から旦那が卵を食べていく
「食卵」という行動らしいが、癖になると飼育本に書いてあった。
今回は、新婚さんをもとの水槽「熱帯魚アパート」に還す事にした
勇気を出して、でも慎重に旦那、嫁を、もとからいたお家のお友達のところへ還した(`・ω・´)
が、ほっとした矢先、仲間から拒絶叫び
「今更何しにきやがった!!」と仲間に追いかけ回される旦那パンチ!
体の小さい旦那、ひるむかと思いきや売られたけんかは買うタイプらしく、どつき合いの大げんかになってしまったドンッメラメラ爆弾
天使「気が荒い」は本当だったんだなと、見ているのだが
本当に激しいやり取りでドキドキするガーン

この写真「キス」ではなく相手の口に噛み付いているところドクロ
「噛み付き」「つつき合う」「体当たり」が、攻撃のバリエーションみたいなんですが、
べたおハウスの角にぶつかったりで体に傷ができているガーン
こんな事態に陥ると思っていなかった怒り

嫁は知らん顔で「もとからここにいました」と、装っているガーン
どんな生き物でも女は図々しくたくましいらしいムムム
そして、縄張り争いは男のものなのだ波平

水槽のライトを消してみたが、気休め程度でその後も2時間近くがんがんやり合っていたスカル
一晩おいて少しはましになったので、ちょっとほっとしたが小競り合い自体は続いているので
今後が心配だ

肝心の卵さんたちはエアレーションを強くしているものの、無精卵もあるようで白っぽくなったものがある。
これもなんとかせねばガクリ(黒背景用)

新婚さん、ママもがんばるからあんたたちもがんばっとくれうう
ペタしてね

広島ブログ