イモリとうーぱーとさかなと私

流木を撤去したあと、水槽の中を楽しげに歩き回る親イモたちを見るのはとても楽しいんですが、あまりに所在なげにそして、時々抗議の視線を浴びせられるので、
ウパさんちから拝借してキノコのお家を入れてみたキノコ

はるちゃんが
「エー、私のー!!」と言ったような気がするが汗
「まあ、親イモが気に入れば百均で買ってくるからそれまでの間だけ。それに、はるちゃんもう大きいから、最近これで遊んでなかったでしょ!!」
子供たちのおもちゃを近所の子に貸すように横暴なイモママ、はるちゃんにも当然それっぽい説得で、きのこのおうちを移動べーっだ!

すると、気に入っているではないか
おかあさん「これ私んちだから」と言わんばかりに屋根にのぼる
お父さんは室内散策、
おじさんも「どれどれ」とおうちのまわりをお散歩している


おお、いい感じだ!
これ、親イモハウスに決定クラッカー

まあ、はるちゃんも気に入ってたからと、早速百均へ走る人
が、もうなかったお店の人に聞いたが「同じもの入ってくるのはあんまりない」との事え゛!

はるちゃんはもう大きいしね!!新しい、何か違うの買ってあげるからね!!
……怒るだろうな、はるちゃん…ごめんガクリ

読者登録してね

広島ブログ