ウーパールーパーなんて、模様が違うだけだって、思っていたシラー
イモリとうーぱーとさかなと私

ウパを飼い始める時、「個性がある」なんて、考えてもみなかった。

この二匹、基本姿勢から違うお~

はるちゃんは、うでたてふせの「たて」のように肘が伸びて顎が常に2-3センチ浮いているアップ

かたやしゅんちゃんは「伏せ」ているので肘を常に曲げて、顎は水底についているダウン(近頃ではでっぷり肥って腹が邪魔で顎ついてないけどガーンとにかく伏せ)


「模様」にはこだわった。リアル長女はリューシスティック(白に赤い鰓)が欲しいといいえっ、私はどうしてもマーブルがよかった(原種に近いから)ラブラブ!

4,5月になるとペットショップに並び始めるウパの子供。ネットで調べるとオークションで買えることが分かり、うちの子も「ヤ○オク」で1匹600円で買った。出品者さんへの連絡は「えらのふさふさした美人さんがいいです」こちらの希望を聞いていただき、はるちゃん、しゅんちゃんはうちの子になった合格(今思うと、おそらくものすごく大切にウパを飼っていた方だと思う。どのペットショップに行ってもエラがうちの子より痛んでいる子がほとんどだからしょぼん

同じ出品者さんから買ったので、兄弟の可能性が高いこの2匹なのだが、性格が全然違う!!


はるちゃん、好奇心旺盛にひひ落ち着きがないべーっだ!乱暴むっわがままガーン傍若無人ショック!

しゅんちゃん、気にしないパー楽天的グッド!おとなしいかお自己主張なしえっ

基本姿勢はまさにこの2匹の象徴のようで面白い苦笑


読者登録してね


広島ブログ