最近あった夫婦喧嘩の話です。


喧嘩ではホロスコープが分かりやすく出ますねw




ある日、私が無断で遅く帰ったため夫がブチ切れました真顔




自分が悪いという自覚はさすがにありましたので、夫(蟹座かに座)の怒りのセリフを「うんうん」「そうやね」と言われるがまま聞き流していたのですが(おい)、彼があまりにお金の話を持ち出してくるから。




夫が太陽蟹座で地星座ゼロだということは理解しつつ「迷惑かけた分は私が弁償するわ」と言ったのです。




そしたら「そんなんいらない!そういうことじゃない」って怒った。




当たり前ですね、

地星座のない蟹座ですもの。お金や物では納得しないですニヤニヤ




で、さんざんわめきちらしたあと、私が犬の散歩に出るとちゃっかりついてくる蟹…じゃなくて夫かに座



その後ちゃんと晩ご飯も用意してくれる、かいがいしい夫…じゃなくて蟹かに座




そんなこんなしてるうちに、夫をね、いじらしいなぁーと思えてきて、蟹座さんがこういう時欲しがっていることは何だろうと考えた。




結局、寝る前に30秒ぐらいマッサージしてさしあげて(30秒て‼️w)。マッサージ長くしたら私が疲れるからね真顔


それから手つないで横になってたら解決した笑い泣きOK







水星座さんは、


謝罪の言葉じゃなく、


におわせじゃなく、


物じゃなく、


気持ちの寄り添いがほしいのだ。



気持ちが一番伝わりやすいのがスキンシップだと思う。



水星座の中でもさそり座さんはちょっと時間かかるかもしれないけど、蟹座さん魚座さんは「今なら許せますヨー」みたいなサインを出してくる。



だからそこですかさずピトッてすればいいんじゃない拍手うちだけかしらニヤニヤ






そしてそもそものケンカの原因の話ですが。



私は牡羊座で、牡羊座は視野狭窄なのですねショボーン

まぁみんなじゃないかもしれないけど。



楽しいことに気持ちが向いてるとそこしか見れなくなってしまい、気付いたら時間がめっちゃ経ってて自分でもびっくりびっくりマークなことがしょっちゅうなのです。




帰りが遅くなる時は夫に連絡しないといけないということは分かっているのですが、そもそもそんな遅くなるとは思ってなかったから仕方ない…というのが私の言い訳で…滝汗いや、もちろん夫には言わないし常識的にアレなのも理解してますがアセアセ




角度は取っていないもののスクエアの関係の私たち夫婦。(牡羊と蟹)



自分軸な牡羊座と他者と同調したい蟹座。



頭で理解できてもどうしても相容れない部分がある。お互いに「いやそりゃムリだわ」と思う部分が違っている真顔




しかも私は月が双子座9ハウスで、金星が魚座で5ハウスで。楽しいことに目がなくてどこへでも気軽に行ってしまう性質もありゲロー




対して、月も金星も双子座8ハウスの夫は、妻を囲っておきたい圧がすごいゲロー




とは言っても、

何より蟹座の深い愛には感謝しかありませんお願い


うちは完全に夫のおかげで保ってる夫婦です笑い泣き