占星術での海王星は、イマジネーション、芸術的、幻想的な星ですお願いキラキラ〜


と書かれていたりしますが、神経過敏、妄想、逃避、依存のほうが実感しやすいのではないでしょうか。



特に海王星と太陽か月がアスペクトをとっている人は、常に不安感を感じている。



これはソフトアスペクトでも同様で

ハードのほうが強く出やすく、

ソフトはやや弱めかと。



一番出やすいのはタイトなコンジャンクションかもしれません。




私は月海王星オポジション(オーブ2度)ですが、恋愛依存だったし快楽主義だし神経過敏です滝汗

想像力は悪い方にしか働きません滝汗

いつも頭がボーッとしてます滝汗




そんなメンヘラになりやすい海王星。

無意識に作用するエネルギーだからそれを使うというのはおこがましいように思います。



しかし、月海王星の良い使い方を、私は1コだけ知ってますニヤニヤ




以前ウイリアム先生が気付かせてくださったのですが、私はしんどい悩みを「考える」ことからも逃げますので、何も考えないという現実逃避を無意識でやってます。



この無意識に、というとこがいかにも海王星なのですが、頭がボーっとしてるタイプの人は上矢印このような技も使えます。


ただし何の成長にもならないかなとは感じます滝汗





ともかく海王星タイプの人が不安になった時は、「あーこれは海王星から来てるなもやもや しょーがない」と諦めるのがいちばん。





この不安は自分の妄想であり、私は不安を感じるクセがあるだけ


と客観的に考えてください。




不安自体がしんどいのではなく、

不安に飲み込まれることがしんどいのです。



不安から逃れたいがために、アルコールや薬物や他人に依存してしまう。だったら始めから飲み込まれないようにしたいもの。




海王星にヤラれてるみなさん、

不安は感じてもいいです!


ただし主導権は乗ったられないようにしようね笑い泣き



不安感がある人って、ちょっと影があって素敵やし否定はしなくていいと思うよウインク




それでも不安に飲み込まれそうな時はどうぞ。

不安感と共存するプロ滝汗!?がお付き合いシマス。
『ひつじの蘭奈のホロスコープ鑑定』💓ホロスコープ鑑定はこちらから💓「結婚したい」「婚外恋愛で悶々している」「いつも鬱々として気分が晴れない」「自分のことを知りたい」などなど、お気軽にご相談くだ…リンクameblo.jp



やりたいセッションプランがあるのに

頭がモヤモヤして文章化できずにいますチーン



こういうとこ海王星だし

水星魚座っぽいわーーー



出た言い訳ー!!!!!!

がんばります滝汗!