ネットで「うわ〜こういう人苦手やわー滝汗」という女性を見かけました。


40歳でご自身のことを名前呼びし、昔からなぜかモテるから「出会いがない」とかいう意味がわかんないと豪語し、自虐ネタを入れるも華麗な上から目線でセルフカバーするという、

とにかく自己顕示欲のカタマリみたいな女性でしたゲロー


あー私ムリ…




と思いつつ、嫌ならスルーしとけばいいだけなのに、わざわざブログで話題にするほど気にしてる私は何???と何となく滞りを感じました真顔



で、ハッとなった。



嫌いな人の嫌いな部分って、自分の中にある許せない部分だって言いますよねゲロー




やだーゲローゲローゲローゲローゲロー





こういうとき、そういう部分があるんだと認めて、それもいいよと許すことが必要である。
(あっさり)






でも実は薄々気付いていた。



私は、「私が」「私が」と何かとすぐ自分の話ばっかする人が嫌いだったし、いい年して名前呼びしてるやつを心の中で馬鹿にもしていた🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️(性格悪くてごめんなさい滝汗)





でも何を隠そう、本当は私がそういうタイプなのゲローゲローゲローゲローゲロー




そのことを自分が一番分かっていて、その上で普段から自己顕示欲丸出しにならないように気をつけてるから、それを堂々とやる人を見ると嫌悪感を感じるのです。



自分の中では禁止してることを
やってるんだもん!!


いや、当てつけられた方からしたら
「知らんがな」ですよニヒヒ

 


思えばウン100年前の子供時代、母に
「自分のこと名前で呼ぶなんて恥ずかしいから絶対したらあかんよ!」とキツく言われていたのです真顔


だから周りのコが自分のことを「あやちゃん」とか「マリがね…」とか言ってるのを羨ましいと思いつつ、私は絶対やらなかった。


そしたらだんだんと自分の名前自体も汚らわしく思えてきて、名前も嫌いになった。


だから自己紹介で名前を言うことすら苦行になってしまった。


そんなわけで私の中で名前も名前呼びもタブーになってしまったのだ滝汗



でも、ほんとはすごく羨ましかったニヒヒ
私も自分を名前で呼びたかった。
自分の名前を好きになりたかった。


そんなひねくれたクソガキの心を持ってしまった私は、大人になってから彼氏や夫の前でひそやかに名前呼びの練習をしてきたよニヤニヤ


親はその時のベストを考えて教育してくれたんだから恨んでないよ。私がそのように受け取ったという話。


どうでもいいが名前のことだけでめっちゃ長くなったし、途中ちょっとウルウルきてしまった滝汗




自己アピールについて。



12星座の初めの牡羊座おひつじ座だから、無意識で「私」「私」ってなりがちな私真顔


しかも月双子座ふたご座だから、ずーーっと喋ってしまう滝汗あくまで喋る一方。話は聞かないゲローそして内容はおもんないゲローゲロー
月星座だから、双子座レベルが未発達真顔


自分がそういう性質だって分かってるから、自分なりに気をつけているのだ。あくまで自分なりに…



しかし!

自分が隠しているつもりの嫌な部分って周りから見たら普通にダダ漏れなのですニヤニヤ


知らぬは己のみなり。



ようやく最初の話に戻るけど、
自己顕示欲丸出しの自信満々の女性は、私(の本性)だった。


ざんねーんゲロー




皆さんも、どうも気にくわないわ〜という人が出てきたら、それあなただからニヤニヤキラキラキラキラ

笑って許したって!