月星座やべぇなと思った話ですニヒヒ



月星座は子どもの頃のまま

成長しませんにっこり



なので良くも悪くも素直に

そのまま発揮されます。




良くいうとピュア、

悪くいうと無遠慮。





太陽星座だと、社会に揉まれて

ある程度オブラートに包んだり

我慢したりすることを覚えます。



いわゆる「大人の対応」ができるのが

太陽星座です。






さて、私の職場にいる水瓶座宇宙人くん男性、

この方は博学で頭の回転がはやく

話していてとても楽しい人ですウインク



下ネタもサラッと交わせたり。



さすがは風星座さん、

ネタが豊富で会話がとにかくお上手なのです。





しかしこの方、

決してケチではないのですが

やたらお金に細かい真顔



というか意地汚いゲロー




無料とか半額とかいうワードが

大好き真顔 



3割引きの計算とかめっちゃ速い真顔



いっつもネットで割引ネタ探してる真顔



その月の光熱費を1円単位まで覚えてる滝汗



そこもまぁ愉快な魅力と言えんくないけど

ちょっと残念なような…


そう、この方、

月星座が地星座なのです





太陽より露骨に出るのが月星座やなとつくづく実感したのでした。





月星座って自分では

案外自覚しづらいですが、

ある程度仲の良い他人から見たら

丸わかりですね。






でもこれは

何もこの方に限った話ではなく、


月は「反応」だから、


誰でもそうだし、当たり前だけど

私もそうなのでしょう…チーン






私は月双子座ふたご座なのですが、


自覚がある部分としては、

その時の気分で他人も自分も振り回すことです…ほんとすみません滝汗





やっぱり行きたくないなぁと思ったら

簡単にドタキャンしたりゲロー




おもしろくないなぁと思った瞬間

いきなり黙り込んだり真顔




まぁおもしろくなかったら

仕方ないよね?

(そういうとこか)





あとはとにかく言語化したがる。

理由を知りたがる。



「なんでそれが好きなの?」

「あれを見てどう思ったの?」

「なんでその色なの?」

「なんで半袖じゃないの?」

「なんで今日カレーにしたの?」



なんでなんでなんでなんでなんで…



しつこいっっゲロームカムカ!!!!



たまたま、カレー屋を

通りすがったからやっゲロー!!






しつこいって、

そういやよく言われます


こうやって書いたらわかりました。


こりゃウザいですねニヤニヤ






自分のウザがられポイントを

探ってみたら、それが月星座の

影響かもしれませんねニヤニヤ