先日のまこねぇさんのオフ会のあと、参加者の皆さんと2次会する運びに口笛


そこで8ハウスと蠍座の話になり、
すごく分かりやすくて目からウロコでしたポーン



8ハウスは蠍座さんさそり座のお部屋です。



8ハウスや蠍座に天体がある人は、少なからず蠍座の要素を持ちます。(特に太陽、月)



みなさんは蠍座って
執念深く、しつこく、怖いイメージがあったりしませんか?ニヤニヤ


なんか特別ですよね、蠍座さんてさそり座



この間、月8ハウスのことを投稿しましたウインク

嫉妬、執着、憎悪、暗さ、ネガティブ思考を、私たちは悪いものと捉えがち。



だけどこれらの感情って、誰もが感じたことありますよね?



感情って勝手に湧きあがるものだから自分で制御できない。


なのにネガティヴを感じると辛いから、「悪い感情」だと決めつけているんです。




感情に良い悪いなんてなく、勝手に私たちがレッテルを貼ってるだけなのです。

 



そして蠍座要素のある人たちは、ネガティヴな感情にとどまりたい人なのです!
(ネガティヴ感情という表情もおかしいですが、便宜上そう呼びます。)




これは目からウロコポーン‼️

私にとって非常に重要な気付きでした。




感情に良い悪いがないのは知識として分かっていたけど、「ネガティヴにとどまっていたい」という部分がそれはもう衝撃でした。



と同時に蠍座や8ハウスのことが、すんごく腑に落ちたのですお願い




彼らにとって、マイナス思考は良くないよとか大きなお世話なんです。



ちゃうねん!マイナス思考でいたいのよさそり座




ネガティヴにじーっくり浸りたい人もいる。
それを知っていることはとても大事。



私の目からウロコをダダ漏れさせてくれた



私は太陽牡羊座🌞&月双子座🌛だから

元気押し売りセールスマンなとこあります…滝汗




明るく、元気に、楽しく

軽く⤴️⤴️Yeah!

イヤなことなんてどんどん

忘れていこーぜウェーイグッ


が、私が一番気持ち良い状態。




もちろん私にとってはこれでいいけど、蠍座的な人や水星座さんに強要してはいけないなと改めて感じましたキョロキョロ





蟹座かに座の夫に

「まだそんなことネチネチ言ってるん。しつこ!!」とか無意識で言ってるわーーー滝汗





余談ですが、

この記事、ほぼ完成というとこまで書いてなぜか2回も消えてしまい、心折れかけてました…チーン



こういうとき、前の方が上手く書けてたわ…って思っちゃいますねニヒヒ


何はともあれ、やっとこさアップできてよかったです❣️笑い泣き