昨日、蟹座さんかに座のお話をしました。




私はなぜか蟹座さんを

引き寄せやすいのですが、



私の太陽牡羊座は

蟹座とは90度の角度(スクエア)になります。





一般的に、90度の角度の星座同士は

相性が良くないと言われます。






90度の関係ではエレメント(4区分)が違います。





火、地、風、水の属性が違うと、

大事にしているものが違ってきます。



 


それゆえ

ぶつかるとどちらも折れないのは確かにある真顔







しかしながら3区分(活動、固定、柔軟宮)は同じだからか、相手が考えてることは理解できるし一緒にいて楽なんですよねウインク






そしてこれも以前書きましたが、

仕事面では同じ宮同士だとやりやすいのです!






90度は適度な距離感があって

お互いをリスペクトしあえる関係だと感じます。




また、率直にものが言いやすい。






このようなことを

かの有名な石井ゆかりさんが見事にまとめられていましたデレデレ

石井さんも書かれていますが、

180度の相手の方がよっぽど緊張感があってピリピリすると私も実感しますアセアセ





180度の人の言動って

なぜか自分の神経に刺さるんです滝汗





ピリピリしつつも

なぜか挙動がいちいち気になるアセアセ







牡羊座の180度は天秤座てんびん座





私は太陽7ハウスだから天秤座要素も持ち合わせてるはずなのに、天秤座さんのエレガントでソツのない立ち振る舞いに「負けたくない炎」と思ってしまう…






もう負けてるのに…‼️笑い泣き






ほっときゃいいのにやけに気になる、

って感じが180度にはあります。





90度だと近すぎず遠すぎずな適度な距離感。



180度だと正面に見えてるんだけど

距離的には遠い。

 



海の向こうに見える島、

いつも見えてるけど

案外距離あるわーみたいな感覚波




わかりづらいかニヒヒ⁉️