以前も書いたことありますが、


私の父親と夫は


太陽-天王星 スクエアを持っています。



特に夫はオーブほぼゼロでタイトに90度びっくり





なのでこのアスペクトが良く出たケースと悪く出たケース、どちらも身近で見てきました。




太陽-天王星のアスペクトについての学びを書いていこうと思います。






太陽太陽「自分」「外で見せる顔」「父親」



天王星宇宙人くん「変革」「独立」「自由」





二つが角度を取ると太陽✖️宇宙人くん



・独立心が強い


・個人プレイをしたがる


・世の中に対するフラストレーションを常に抱えている



といった特徴が出ます。






そしてスクエアの場合は、


突然!

予想していなかった方向から!

横やりが入る!



という形で出ます。





天王星はトランスサタニアン。


エネルギーがとても大きいので、自分の意思ではどうにもならない現象として現れそうです。



 




この太陽太陽と天王星宇宙人くんのスクエア、使い方次第で非常に素晴らしいアスペクトだなと感じます✨


(それはこのアスペクトに限らずですが)







良く出たケースとしては、


父親が若くして独立し会社を興したこと、です。





父は「誰かの下で働くのが嫌だった。30歳までに独立したかった」といまだによく言ってますので、独立心と反骨精神を見事に原動力に変えられた結果だといえます。




夫は、勤めと自営の 二足のわらじです。


やはり人とのやり取りが多い勤め人はキツいらしく、自分一人でできる仕事がやりたいらしい。





このアスペクトの人は、性別問わずフットワークが軽くハードワーカー、集中力もあるイメージ。



集中したら普通では成し遂げられないような仕事量をこなしたりもします。







反対の悪く出るケースとしては、、


まず、怒りっぽいです。




自分の考えに固執しやすいので、頑固で傲慢になりがち。


その結果、力をもって他人を自分に従えたがる傾向が強いです。





そして公務員や公的権力にやたら楯突きます。



人前でも狂ったように怒り飛ばします。

(これは他のアスペクトも関係してるかもしれませんが)





また、太陽は父親を表すので、お父さんが変わった人だったというケースもあります。



実際、夫のお父さんは頑固でかなり変わった人なので私はできる限り関わらないようにしています…





このアスペクトをお持ちの方は、知らず知らずのうちに相手を遮断してしまうことがあります。




本人にその気はないのでしょうけど、お付き合いしてても距離を置いたり、衝動的に相手の親切を突き放したりしてしまったり。



本人に自覚がない分、相手に寂しさを感じさせてることもあるかも。








おもしろいことに、

夫も父も太陽太陽水星座

天王星宇宙人くん風星座




なので、

太陽がちゃぷちゃぷ水遊びしてたらザッバァァアッッって突風が吹いて大波ができ、転覆させられ


「く、くるしぃぃっっ」


て太陽がもがいてるイメージニヤニヤ←他人事






乗り越えられたら絶対成長する‼️


がんばれーデレデレ←他人事w