11月24・25日に、山陰の方まで旅行に行ってきました!


「弁当忘れても、傘を忘れるな」と言われるぐらいの所で、


本当に雨でした。


でも、紅葉と雨というのも乙でしたよ(・∀・)



お母さんとおばあちゃんと3人で行きました。


お母さんの親孝行ということだったので、


自分の分の費用は出しました。


おじいちゃんは、私が生まれた時には他界していて、


写真でしか見たことなかったのですが、


今回、おじいちゃんの話も出てきました。


すごく切なくなりました。


あ、でも、旅行自体は、


おばあちゃん喜んでいたので良かったです。


露天風呂も気持ちよかったですし、


念願の足立美術館にも行けて満足そうでした。




↑ 同じ場所から撮影したものですけど、景色が全然違いますよね。


美しかったです。目の保養になりました(´ー`)



↑ こちらは、由志園の紅葉です。


バスの中で聴こうと、iPodを持っていきましたが、


おばあちゃんが喋り通しだったので、一回も触りませんでした。笑


旅行から帰って、おばあちゃんも自分の家に帰ると、


ふと現実が押し寄せてきました。


自分の周りがいきなり静かになって、すごく寂しく感じました。


すぐ人に依存する自分の弱さに改めて気付かされました…。


暫くは、おばあちゃんの余韻が消えなくて、苦しかったですけど、


今を生きなくちゃダメだと、言い聞かせて過ごしています。


私もお金を貯めて、


いつか母を旅行に連れて行ってあげたいと思いました。



♪AIDS チャリティ Project 「RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~」