おはようございますニコニコ


あらきゃわいい🥺


このネズミ
地雷を見つけるネズミ
だそうで、カンボジアで大活躍キラキラ

メダルを贈られたそうです笑い泣き



こんな顔してますよね笑い泣き
ネズミは嬉しいんでしょうか笑

火薬を嗅ぎ分ける力を持っていて
訓練していてアナログですが凄いですよね。

そして、もう一つ東南アジアニュースで


メチルアルコールと言うものを飲んだそうで
目散る=メタノールって覚えましたよね

目が見えなくなるほど危ないもので
よくこんなもの飲めますよね。

カンボジアでも、
パッケージがあっても危なかったり。
レストランの食べ物も不安です。

私も一度舌が痺れて
おかしくなったことがありますガーン



水で薄めたガソリンが売っていたり
口にする物は、自分で危機感を持たないと
だめですねハートブレイク






ピスタチオぶちまけちゃいましたタラー


今日は、20万円のデポジットの返金と
YouTubeの撮影を出来れば2本したいですグー

今日も朝まで編集グッグッグッ
楽しいですラブラブ