おはーウインク


昨日は、目黒の庭園へ
行ってきました〜滝汗

1983年[昭和58年]10月1日、東京都庭園美術館として一般公開される。

とっても楽しかったですキラキラ

新館は、写真禁止でしたが
1993年[平成5年]3月、本館[旧朝香宮邸]が東京都指定有形文化財[建造物]第1号に指定される。

87年前の宮家のお家
年に1度だけの建物公開展ポーン
まず、ドドーンと大きい本館と新館がありましたニヤニヤ

そして中には実際に使われていた家具と
カーテンは、当時の物を復元し
作成されたレプリカで


まるで映画のセットの様な
豪邸を見ることができます。

全部で3階までありましたが      コロナで2階までしかいけませんでした
お風呂場や書斎など当時の生活を感じる場所もありましたあまり写真を撮ってませんが見る場所が沢山あり見応えがありましたキラキラ
絵画を見ることができました!
庭園もあってとっても写真映えしましたラブラブ
お庭には、茶室もあり畳の懐かしい香りがしましたピンクハート