おはようございます。


私の人生の教科書を作ってくれた
京アニ。

CLANNADアフターストーリー全22話は、
是非みていただきたい。

結婚したいな子供産みたいな。
相手を大切にしようと思えるはずです。


その他にも名作を産んでいます。
涼宮ハルヒ けいおんも人気


そんな日本の財産でもある
アニメを作ってくださっていた制作会社
京都アニメーション(略:京アニ)を
放火した京アニ放火事件

これはもうテロですよ!




青葉容疑者が回復しましたね。

36人死亡 33人重軽傷 大事件
本人も、全身火傷の重傷


動機は、自分の小説をパクられた。
という事で死ねーと言いながら
ガソリンを撒いたそうです。


青葉容疑者は、ガソリンが爆発する様に
火が付くと思わなかったらしく
こんなに大事になると思わなかったと
話しているみたいですが
とんでもない話ですよね。




事件は、2019年の7月だったので
4ヶ月も治療をし

意識が戻ったそうで、
本来なら95%亡くなる状態
だったそうです。

日本の医療の技術の高さが
見えますね。

治療は、鞄の下や足の付け根など
かすかに残った皮膚を切り取り
培養するやり方をとったそうで、

新しい皮膚を作るのに3〜4週間かかるため
時間がかかったそうです。
なんだか凄い事ですよねアセアセ


最初から、どうせ死刑だからと
食事も拒んだり、投げやりな態度だったそう
ですが、医師から私達も懸命に治療した。君も罪と向き合いなさい。』と言われてから

他人の私を全力で治そうとしてくれる人がいると思わなかった....と心が動いたそうです。



ただ、青葉容疑者も
自分で立ったり 車椅子も乗れない
状態らしいので

死刑の場合どの様にするのかも
気になる点ではあります。



たった3ヶ月で寄付金は、33億円を超えました
私も微力ながら寄付させていただきました。


でも、いくらお金が集まっても
失った命は戻ってきません。



死刑なんて何にもならない
やり方古く無いですか?

人類のために人体実験にでも
使われたら良いのに。