おはようございます照れキラキラキラキラ


カンボジアに支援をしたことがある
芸能人の方を調べてみましたピンクハート

まず、有名なのが島田紳介さん

私も記憶がありますが2008年に
行列のできる法律相談場で
芸能人が描いた絵をオークションし

売れたお金で小学校を建てる。

と言うプロジェクトでした。
今でも記憶にありますが
カンボジアと言う認識を
当時していませんでしたアセアセ



著名人から漫画家さんまで
とても印象に残っています。


そして、その小学校の横に遊具の寄付を
したのが市原隼人さん


嫌味がないと言うか、心からの行動が
凄く素敵な方ですよねキラキラ


ただこのプロジェクト、
1点だけふに落ちない部分があります。


チャンが絡んでます滝汗

同じくユニセフの黒柳徹子さんが100%の寄付をしているにも関わらずチャンは、21%は、自分のものにしていると公言していますからね。寄附金を一律で懐に入れるのはいかがなものでしょうか。


そして、川嶋あいさん

まぁ、正直
事務所にやらされている感が否めないタラー




そして、藤原紀香さん

藤原紀香さんは、会計を公にしています。
まぁ、正確かわかりせんが。
そして、2019.03でストップしています。



ローランドさん

本の印税500万円を寄付しにしました。
直接お金を渡したのですが

わざわざカンボジアまで来られたのは
印象が良いですよね照れ


黒柳徹子さん

言わずと知れた、黒柳徹子さんですね。
黒柳徹子さんもまた、ユニセフの親善大使


チャンさんと同じです。



こんなに沢山の芸能人の方が
居たのですねキラキラ

素敵ですキラキラ