おはようございますニコニコ


昨日は、ポルポト 解法記念祝日でした
朝はお祭りで、道路が空いていたガーベラ

フンセン首相のスピーチもありました。


ポルポトは、本名サロットサル
フランス留学中に共産主義者になり

1964年ポルポトは、中国と北朝鮮を訪問
中国共産党に大きな影響を受ける。


当時は、中国の文化大革命が本格化する前だったため毛沢東思想かどうかは定かではない。



しかし大きな胸像を作ったり内容は
毛沢東思想に一致しているものと思います。
トゥールスレン収容所にある胸像 
独裁者は自分の銅像を作りたがりますね。



医者・メガネをかけている人・美男美女
1975〜1979年までに約200万人を虐殺
有名な話なので割愛させていただきますが

近代にあった
大虐殺の歴史なのです


アンコールワットには、
ベトナム兵とカンボジア少年兵が
戦った跡が今も痛々しく残っています。
ポルポトは少年兵しかいなく秒で
やられちまったらしいです雷

そんなポルポトからカンボジア人を
救ったのが(自称)

フンセン首相キラキラだそうで
病院リノベーション100億使ったり
国民のために沢山働いてくれてますね滝汗ピンクハート

今日もフンセンさんは沢山国民のために
ニュースを用意してくれていて


まず、今まで地位の高い人は9999や7777
とゾロ目を独占していましたが
今回は文字のナンバープレートを販売札束

金額がやばすぎるwwww


そして、今まで
偽物の警察が街中に居て
言い掛かりをつけお金を回収して居ましたが
どれが偽物か分からなくて
捕まえられなかったのに

ついに捕まえました拍手


本物の警察もワイロなんですけどね滝汗





スイカが出来ていたので
また、品質検査して試食してみました。

全然甘くなくて微妙でした笑い泣き