おはようございますウインクピンクハート



カンボジア お土産で検索すると
要らないものばかりルンルン
検索で出て来ますよね

そこで、カンボジアに来たらオススメな
本気お土産を紹介します!!


スタバ限定マグカップ
私も行く先々で買ってコレクションしてる
マグカップって消耗品だし
日常で使えるので良いですよねキラキラ

特にスタバは、その都市の観光地が
書いてあっておススメですコーヒー


歯磨き粉

※タイ産です笑

2つ目でタイが来ちゃいましたが
カンボジアで買うと100〜500円ですが

なんと、300円で買える歯磨き粉も
通販で買うと1250円!!

これも、消耗品なので貰っても困らないし
たくさん買ってもokですねパック


限定Tシャツ

各服屋でご当地Tシャツが出ていて
とっても可愛いですピンクハート

私も愛用していて家族や親友など
少し贅沢なお土産を渡す時にとってもOK


ローカルTシャツ
市場で買えてしかも   1枚 $1.5
Tシャツがバラマキ土産は、
カンボジアならではで種類も多く
デザインも面白可愛いですラブラブ

カンボジアに来る時お洋服を持って来ず
現地で買うという方法もいいですね。


ルミガン
緑内障の方のための点眼と
言われていますが

女性の間でブームに
その、本来の目的とは違う方法が
コチラ下矢印下矢印下矢印

まつげ育毛剤ポーンすんげぇぞ

日本で買うと2450円とか3480円とかアセアセ

これもタイ産ですが笑
カンボジアでは、300円で手に入ります拍手


日本のまつ毛美容液も高価なので
女性はもらって嬉しいですねピンクハート


タバコ
たくさん種類はありませんが
空港で買うよりも安いです。

ローカルタバコは、1カートン2ドル滝汗


路上で売ってるのは偽物なので注意
味がマズイ なんの葉っぱかわかりませんハートブレイク

ナガワールドの地下で買うのがオススメキラキラ


suijoh
スイジョーさんです。
カンボジア人のハンドメイドで
クオリティが高く世界に1つ。
温かみのある商品がたくさんありますラブピンクハート


オーダーすることもできて
Tシャツ・シャツ・ズボン
なんでも作ってくれますびっくり


自分のお土産やお世話になった方への
お土産にもってこいです照れラブラブ




以上です参考にしてみてくださいプレゼント
いってきまーす滝汗バイバイ




昨日は、ひさびさに4位でしたキラキラ

いつも見てくれてありがとうグッグッグッ
コメントに返信は禁止されてるけど
しっかり気持ち伝わっています
いつも励ましてくれてありがとうキラキラ

DMしてくださいラブレター