おはようございます照れピンクハート



今日は、私が海外に住んで1年ですが
海外旅行の際にあったらチョ〜便利なもの
恐縮ながら紹介しますキラキラ


①全世界対応変換プラグ
国によって形やボルトが違いますが
これがあれば心配ご無用。
どこへ行っても充電できますキラキラ



②メイク落としシート
メイク落としシートは、液体に含まれないので
機内持ち込みもできるグッ
わざわざ旅行のためにデッカいボトルは液漏れしないか心配ですし.....

意外と海外にメイククレンジングが無い
事が多いのであるだけで助かりますハート


同類でいうとお手拭きもあると便利キラキラ
ソースベタベタや油っこいものも多いし
公衆トイレも少ないことがある
サッとふけて捨てられるとgoodグッ




③鏡
ホテルは洗面所か使いにくい鏡しかない事も
多いので、薄くて手元で使える鏡も
あると凄く便利ですキラキラ


④SIMフリースマホ
今は、1万円以下の商品もありますし
万が一引ったくりや紛失があった時でも
ダメージが少ない。ハッキングされても
問題ないですし、初めての場所なら
地図とか見ながら詮索したいですよね!!

携帯なくなると思いでも無くなって凹みます



⑤歯ブラシ
海外のはホテルでもフワフワなのが多くて
自分に合った歯ブラシ1つあると安心キラキラ


⑥安くて小さい斜めがけ鞄
日本よりも、目的地目的地の間隔が広いところが多いので重い鞄を持っていくのは大変です。

さらに、スリ引ったくりも有るところも多いので
安くて口が完全に閉まる斜め掛け鞄は
あるとスッゴイ便利ランドセル
行きは、パスポートだ何だと沢山入れるので
リュック。スーツケースに斜めがけ鞄を忍ばせておきます唇グッ

鞄を置かなくても両手が空く超大切ですキラキラ


⑦カップラーメン
マジで日本のクオリティは高い
そして、歩き疲れた日ちょっと日本を思い出したい時縦型のカップラーメンは、おススメ

割り箸も忘れずにグッグッ


⑧ボールペン
入国カードで必ず必要になります。
フライト便名やパスポート番号などが必要なので
私は、パスポート&航空券の写真を携帯で撮影して携帯を見ながら参照しますドクロトランプハートトランプクローバー
フライト便名↓



⑨洗濯竿
タオルだったりパンツだったり水着等
ちょっとしたものをかける場所は
必ず困りますOKアセアセ


⑩USBタイプの充電器
この離れるタイプのは便利です。
もし、変換プラグを忘れたり型が合わなくても
テレビ裏には必ずUSBが付いてる

これで充電の心配はありませんグッお祝い


前回は、私が旅行するときに持って行く物
だったので、今回は、あったら便利なものを
まとめてみましたくちびる



ぜひ参考にしていただけたら嬉しいですニヤニヤ
色んな国に行ってみたいです!!

行ってきますピンクハート