おはようございますチュー

今日は、昼から政府の方が畑に来て
チェックをしてもらい


無事社長になりました拍手


ここまでも、
1人じゃ絶対に何も出来ませんでした。
ワイロを要求されたり沢山の書類が必要になったりクメール語の書類ではないとダメだったり

カンボジア人が積極的に行動してくれた
おかげでトラブルもなく手続きができました。


沢山喧嘩もして揉めましたが
辞めないで続けて協力してくれてありがとう。
頭が上がりません。

法人化するメリットは、無いのですが
自由なカンボジア毎日法律が変わるので
ライセンスを取っとくに越したことはないな
という事、3年以内に安定した収穫販路を作りカンボジア人に続けていってほしいと言う気持ちもあります。野菜は生活必需品です。

健康や発展、雇用にほんの少しですが
携われたら嬉しい気持ちです。


それから許可なくやって
いつ多額の罰金を請求されるか
分かりませんからね笑




その後、久々に安達さんでランチを食べて


ビザが後3週間で切れてしまうので
更新へ行ってきましたキラキラ

移動&移動&移動で大変でしたが
ひさびさに沢山移動してクタクタになりまた


新しい事とかチャレンジを
ガンガン続けて行きたいです!!!!
そして、早く日本へ行って
マクドナルドとCoCo壱とジョナサンの酸辣湯麺
と天下一品と餃子の王将を食べたいですピンクハート


私に出来ることは微力ですが
引き続き応援よろしくお願いいたしますラブラブ
いつも本当に嬉しいですショボーン