おはようございますにゃーバイバイバイバイ



カンボジア国籍を取得し
8年前から
カンボジア人ランニャーあしあと
のお笑い芸人 猫ひろしさん

昨日のフルマラソン優勝ポーン
写真は、デイリーさんから転載。


おめでとうございます笑い泣きお祝い

正直普段ナニをしているのか
全く知らなかったのですが....


このドキュメンタリー映画を見て
恐怖すら感じるバイタリティー
感銘を受けました滝汗

映画なので映っていないところで
もっともっと困難や苦労や言いたい事があるんじゃないかと勝手に想像してしまいました。


母国を離れると言う勇気
8年間も続けていく精神
40歳を超えても優勝できる
自分にしか出来ない事を
             やっている。

お子様が1歳の時に1人でカンボジアへ
移住しているそうで、
1日40km走る事もあるそうですアセアセ

カッコよすぎる
私の語彙力では伝えきれない滝汗



と言うわけで、せっかくシェムリアップに
居るので6:00頃 会場を見てきましたポーン

と言っても7:15には
空港に行かないとダメだったのですが
ゴールの瞬間を一目見たいその一心で
アンコールワットへ行きました。


結果的に見る事はできませんでしたが
沢山のカンボジア人が朝から応援に来ていて
沢山の人達が拍手や声援を送っている姿を見て
何故か泣きそうになってしまいました笑

そして、気が付けば7:00まで
見入っていましたランニングランニングランニング
※私が見れたのは、10kmランナーの老若男女がヘロヘロになりながらも笑顔でゴールへ走っていく姿でした。




ゴールした方々の笑顔は
こっちまで笑顔になっている
キラキラとした魔法の笑顔でした。


私も猫ひろしさんの様に
カッコよく自分にしかできない事と
沢山出会って沢山やって行きたいです。

お疲れ様でしたキラキラ
今日も行ってきます!!