おはようございます!!!!


昨日は、私がカンボジアに来て2番目に
感動した出来事がありました。



1番目は長い期間の工事が完了した瞬間ですが

先日の記事にも書いた加茂シェフの奥様のお店で
野菜の試食会を開催していただきました。

ルポアンと言う何を頼んでも美味しい
カフェでその瞬間は訪れました。


朝の7:30から畑へ向かい
取れたての野菜を持って行きました車

はじめは、生野菜を
オリーブオイルと塩胡椒やチーズなどで
シンプルに頂きました。

参加していただいた日経レストランのシェフや
奥様、山口社長、カンボジア在住の夫妻に
美味しい美味しいと言っていただきながら
食べていただけました笑い泣き


直接人の顔を見ながら一緒に食べた事は
無かったので本当に嬉しかったです。

4種類持って行って赤い葉っぱの物は
苦味がありましたが他のものは
臭みも苦味も全くなく本当に美味しかったピンクハート

虫退治に追われ参っていたので
少し自信と元気をいただけました笑い泣き




次に出て来たのがコレ下矢印

青汁よりも濃い緑のスープ
鯛と野菜で出来ているそうですが
出された時は味の想像ができませんでした。


口にするとビックリハッ
見た目に反し あっさりとしていて
子供でも飲めそうな驚くほどに飲みやすい!!

フランスパン?バケット?にディップしても
相性抜群でパンにも負けない甘みもありました。


加茂シェフの魔法かもしれませんが
育てた野菜をこんなに美味しい料理にしていただけて感動しましたえーん


それから、山口社長が持って来てくださった
はちみつパイナップルも頂きました。
1個2.4kgほどある芯まで食べれるパイナップル。

目の前に来た瞬間店内が
あま〜いパイナップルの香りに包まれて
匂いが美味しいラブ手が止まりませんでした
口の中でジュースになるほどの果汁。
はちみつの様な甘さがたまりません。

最後はパイナップルのスムージー
最高笑い泣き


畑のスタッフも来てくれたのですが
シフォンケーキを食べな事が無い。
と言っていたのでお土産に買って帰りました照れ
ルポアンのケーキ大好きですピンクハート


山口社長、加茂シェフ、奥様、
積極的に行動ができない私にこの様な場所を作っていただき本当にありがとうございましたキラキラ

帰宅後も寝る前も
嬉しさや美味しさから
ずーっとニヤけてる!!