おはようございますえーん



ツイッターには先に報告させて頂きましたが
畑が完成キラキラしました



ツイッターで沢山暖かい言葉を貰って
目がうるうるしてしまいましたが
ここからがスタートなので
気を引き締めて行きます!!



いやぁ〜長かったし
問題も沢山ありましたアセアセ

ワイロだったり.....
毒盛られたり....
工事の人居なくなったり....

言葉が喋れたらもっと良かったのですが
カンボジアメンバーに支えられました笑い泣き



工事前は、腰の上まで伸びきった
雑草まみれのボサボサな場所で
木を1本抜くのに1万円と言われ
冷や汗が出ましたタラートラック16台分の雑草
下矢印
下矢印
下矢印
完成拍手

害虫対策で全面にコンクリートを敷き詰め
盗難防止のため3メートルの壁も付けました。



ビニールハウスの中下矢印

数日で結構大きくなりましたグッグッ

カンボジアのルールで事務所がないと
法人化できないのですが(日本もか)

ビニールハウスの横に作りましたOK

しかし日中は、室内が47度くらいになるので
本当に暑くて、、、
人生で初めてエアコンを購入したのだけど





サイズ感がわからず
16にしても凄く暑い笑い泣き

間違えましたタラータラータラー




考え事をしていて眠れなくて
遅刻してしまいましたが
優しいカンボジアメンバーが
差し入れを買ってきてくれましたピンクハート


嬉しいねぇ。
毎日一緒にいたら家族のような気持ちで
日々、大好きになっていますピンクハート


カンボジアで無農薬野菜を作り
雇用を生みたい。
しっかりと叶えていきます!!



本当に、私なんかを応援してくださって
挫けそうな時、暖かいコメントやDM、
日本からの物資、会いに来てくださった皆様
ありがとうございます笑い泣き





皆様のお陰で私は楽しくやれています。


大金を手にすると不幸になる。
と言われて来ましたが
私は不幸になった事
一瞬もありません。


それは、お金をもらう前からもです。

素敵な人達と出会えて支えられ
会った事がない人にまでも何年も成長を
見届けて貰えて、応援して貰えて。

友達なんか少ないけれど
沢山の経験のチャンスを頂けて
沢山遊べて、好きなものを食べて
 


我ながら、幸せな人生です。
順調すぎるくらいに!


長くなってしまいましたが
これまでに感じた沢山の感情は
書ききれない程ありますので
この辺で失礼しまぁす滝汗パー

これからも末永く
よろしくお願いいたします。
いつでも遊びに来てください!!
カンボジアでやりきりますグー

エステに行ったら肌がツヤツヤキラキラ
ほいじゃ〜また明日ねハート