おはようございますショボーン
朝から不吉なお話を耳にしましたハートブレイク





今年に入り東海地方で地震が頻発している
みたいですえーんアセアセ

海外でも同様です。



何十年も前から、富士山が噴火する
東京直下型で恐ろしい事になると言う
ニュースや映画を見ていたので
とっても不安ですアセアセアセアセアセアセ




すっごく日本に帰りたくなってきますショボーン
カンボジアは地震が珍しいので心配いりません



震度7の地震が東京に来た場合の被害想定

92.9%の電車が跳ね上がり脱線
②ビル風が作用された火炎旋風
③停電で地下鉄の酸素が無くなる
1000万人の帰宅困難者
⑤埋立地の液状化→ガス漏れ火災
浸水 ※地上50cmの浸水で地下鉄冠水
・東京、荒川、隅田川、東京湾周辺3〜4m
・港区、品川区、大田区、川崎、横浜1〜2m
⑦首都機能ストップ
断水
・断水率東京23区46%
・葛飾区、江戸川区、江東区で70%以上と予想
経済破綻
経済的被害は112兆円と算出されている
⑩東京直下型と富士山噴火はセットと
言われている


書いてるだけなのに、とっても怖いです。

防ぎようがないじゃない。



日本に居れば戦争もないし犯罪も少ないし
食べ物も沢山あるし最高だなっ!!

だけど、地震で平等化を図っている
感じがするぐらい自然災害が怖いアセアセ


天は二物を与えず
とは、まさにこの事の様な気もする。





神様を普段信じていないけど
東京直下型と富士山噴火だけは後回しで頼みたいわ