かとぴーとアンコールワット富士山


私は2回目チョキ
今月初めての雨の日でした傘




アンコールワットは世界遺産なので
ルールが設定されています。

トランプハート露出の高い服禁止
トランプクローバー僧侶に配慮しましょう
トランプダイヤ子供の頭は触らない
トランプスペードルートは守る
トランプジョーカードローン飛ばしたら逮捕

服に関しては、観光客が多すぎるからか
結構ユルユルな印象がありますアセアセ



入り口が封鎖されていて仮設の橋を渡ります。

今、日本の上智大学チーム監修で
修復を行なっているみたいです。


というのも、アメリカvs日本の戦争の時
爆弾を落とされて壊れてしまったみたいです。



アメリカと日本でお金を半分ずつだして
2023年には完成だそうです笑





入っていきなり、手と頭がない像が
数体見られます。 
写真の頭は最近付けたみたいです。



ポルポトはアンコールワットから
多くの仏像を盗み出しタイを通じて密輸。
資金源としたそうです。


そして、
ベトナム兵と戦った爪痕が見られましたショボーン

無数の弾痕が生々しく残っています。

ポルポトは、自分の意思を伝承しやすい
少年兵を起用したそうですが、

大人には勝てずフルボッコにされたとも
どこかで読みました。

胸が痛いですショボーン




アンコールトムも見て
そのまま、SUSHIBAR心へ行き



お土産街に居るこの子が大好きで
前来た時に妊娠していたのでお祝いして来たウインク

それから、かとぴーが雨でビシャビシャになっちゃったので服を買いに行ったら
最高のお父さんに出会えて・・・






帰りはドライバーさんの好意で
ノリノリで帰宅笑い泣き

注意爆音注意注意






夜ご飯は、ワンダーズクメールハウスで
ローカル料理を食べましたラブ


楽しすぎたハートぐっばぃ