人生は暇つぶし


なんて私も思うけど
どうして、日本人は実益のない事に
情熱を注げるのかなとギモンに思いました。



というのも今朝
友達からこんな写真が送られてきました。


渋谷のハロウィンです。
乗用車をひっくり返して喜んで居ました。

私はそもそも孤独に愛された女
なので、集団行動や、グループに属するのが
得意ではありません。


動画も貰ったのですが
ものすごい歓声と盛り上がり方をしていました。





これの何が面白いの?
その歓声の感性にドン引きしました。


私は2年間 渋谷のハロウィンに
22:00〜6:00で掃除だけをやりました

民度の低さに呆れるほど
気がつけば人を見下しているほど。



もちろん私なんか大したことない人間です。
感情的になったり嫉妬することも
実益のない事なのをわかっていても
止められない時もありますケドね



話は違いますが、
ツイッターで撮り鉄晒しが流行っていますね。
人に迷惑をかけるのは良くないけれど
何かに熱中する人を晒しあげ
批判していることも好きじゃありません。



人のやる気を奪うのは
犯罪より罪が重い

と常日頃から思っていますから。


何かに熱中が出来るなんて
素敵だなぁとしか思いません。

もし、本当に迷惑を感じたなら
直接言えばいいじゃない。


と思うんですけど
コミュニケーションの下手な日本人ならでは
なのかなと思います。



YouTubeのボクシング世界戦でも
ガードができていない。下手くそ。
などのコメントを書いている日本人が
とっても多くて泣けてくる。



福原愛ちゃんが
中国の番組の企画で
1日100回旦那とキスをするという
動画のコメント欄も日本語は荒れていました。


上の画像は、旦那が家に帰ってきて
寄り添って寝ている場面です。


なんとも微笑ましいなぁと思いましたけど。
幸せそうだなぁ〜とか。



小さい頃から見ていたのにこんなに下品になって
ガッカリ。とか 落ちぶれた。とか



夫婦がキスするのがそんなに悪いことなのかな?
もっと見習うべき事があるのじゃないかな?
と思いました。





なんで、そんなに余裕ないのだろう
ここでまた批判していることも
特大ブーメランなのかもしれない



私は利益のある人間としかいれない。
人の良いところを盗みたい。
そういう人間でありたい。