新豊洲駅前チームラボ星


行ってきましたぁラブラブ
以前リスナーさんにオススメされて口笛


ウインク教えてくれてありがとうピンクハート



六本木・お台場にもある
デジタルアートが楽しめるチームラボ
その3倍の広さのプラネットが新豊洲星参上



チームラボって??
ウルトラテクノロジスト集団自称しハッ
プログラマ・エンジニア・数学者・建築家・デザイナー
アニメーター・絵師など、様々な分野のスペシャリストから構成されている。チームラボHP🌊

2001年に東京大学と東京工業大学の大学院生ら5名によって設立され、創業期は、WEB開発と共にレコメンデーションエンジンなど独自技術の製品開発、デジタルアートの制作を手がけていた。

とにかくすっごい集団キラキラ


なんと、入った瞬間15m?くらいの濁流を登る
消毒液の匂いもする。世界観がすごすぎる!



滝の奥には
人をダメにする
クッションの部屋お願い

めちゃくちゃ沈み込んでバランス難しいアセアセ
出口まで行くのが大変ですガーン







試練を乗り越えると天国が!!
私達を迎えてくれます







なんとアプリと連動していて
携帯から色やデザインを
自分好みにできるみたいです!!幻想的


次の部屋は、30cmの深さの水の中です。


水面に鯉や花がたくさん泳いでいて不思議な
感覚になりますびっくり


そしてそして、水の部屋を抜けると・・・


ボールの部屋滝汗


挟まれています笑
そして、最後は180度ドーム型の部屋
みんな寝っ転がってますが
私は三半規管がやられて、目が回りました笑


たくさんの花が3Dで飛んできたり
クルクル回っています




規模は小さいですが色々な場所で限定の
デザインが展示されてるみたいですおねがい

とっても綺麗なので是非一度キラキラ


今回こよちゃんと行ってきたのですが
終わった後お台場のシズラーでご飯を食べました。

ここのチーズパンが大好きで
5枚も食べてしまいました滝汗


楽しかったルンルン
ぐっばい