26歳 貯金ゼロ


好きなものを、好きな時に食べて
行きたい場所へ、行きたい時に行く

生きてきた中でこれだけ変わらない。



タダのダメな人だと思うけど
私は今まで1度も貯金をしたことがない。
やりたいことをやらなかったことがない。













きっと世の中にも沢山貯めたまま
亡くなった人がいると思う。



今現在も沢山貯金している人がいると思う
何か目標があって貯めてるなら良いけど




そのせいで今の日本は生きづらくなってると思う





今生きている人達が沢山お金を使えば
給料が勝手に上がって

国にお金が貯まって

おばあさんになった時に社会保険制度で
沢山返ってくると思う。






なんで、貯金なんてするの?





明日生きてる保証なんてどこにも無いのに
私には一生わからない。






そして、昨日、税理士に相談してきました。









納税は5500万
税理士に確定申告を任せて20万





ふざけんな笑い泣き