@恵比寿ガーデンルーム



・「皆さん晩ご飯食べました?まだですか?僕と同じですね」

・「2部で、今日のメイクさんがカレンダーの時と同じ方ですって話したんですけど、本当におもしろい方で。
真剣なんだけどよだれが出てくるからって、ティッシュを口につめてメイクしてくれてました。
あと手汗を自ら出せるらしくて、ほんとですか!?って言ったら、ほらもう出てきましたって。
うちには能力者がいます」

・「今回は衣装の種類が少なめですよね。でも少ないように見えなくてすごい。2種…(捲って確認する)いや普通に4種はありました」

・「頼れるスタッフさんがたくさんいるので、全員が好き勝手に作るカレンダーにしたいなと思ってました。
最初の頃は自分で写真を選んでたんですけど、今回はそれもほとんどしてないです」

・「山崎大輝のカクテルNightフィーバーという番組をやらせていただいてて、今やってる舞台でWキャストの糸川耀士郎くんが来てくれました。
その時にこれ(小カレンダー)を渡して、楽屋に飾るわ!って言ってくれたのでこの間チェックしたんですけど、まあ飾ってなかったです。口だけですね。次会ったら指摘しようと思います。
でもしのぶさん飾ってくれてますからね!
単に置き場所がなかったんだと思いますけど」

・「アクスタ、2 4 6 8って増え方してますよね。
だんだん置けなくなってどれか左遷しないといけなくなったら、選ぶ基準が難しそう」

・「2部でポケモンGOプラスプラスの話をしたら、早速ポチりました!って方がいました。
軽率に言うけど、本当に俺が光ったらきっと怖いですよ。
これ(爪を出して威嚇するようなポーズのシール)とかほぼゲンガーですよ」

・「名札に貼ります!って方もいて、それいいなと思ったんですけど、俺名札つける機会…ないな…」

・「お手紙にシールで封がされてる(あんまりシールいらなかったのかなという)話もしたら、『違うんです!2枚買ったんです…!』って☺️いいヤツがいました」

・「(小カレンダーを普通に置いたり90度横にしたり、無言で色々試す)すみません、特に何もなかったです」

・大「お花見したいです!」
柴「いつ行こっか、今週空いてる?もう今から(お客さんと)みんなで行く?」
大「軽く迷惑ですね(笑)」

・大「次のライブ、どんな風にしてやりましょうか。何か目標を作りたいですね」
柴「アンプの上に置くアクスタを増やしたいです、置ききれなくなったら端から左遷していきます」

・「今回のイベントは、3部とも衣装を変えています。
(ハート柄のセットアップ)可愛いですよね?(一斉に頷く客席)えへへぇ…☺️
いや僕じゃなくて衣装のことだって分かってるんですけど。
ハートが溶けてるのがまず可愛い、甘くなりすぎないのがいいですね」

・柴「さっき客席から見てたけど、(衣装がよく似合って)映(ば)えてたよ。
でももっとこっち見て!って思った」
大「ライブで左を向きがちってカクナイで指摘されたのが、イベントでも…!
全方向に視線を向けていきたいです」

・「さっきスタッフさんに、そのスニーカーの粘土(?)の部分(底の部分?)、いいですね!ナイキですか?って聞かれて、そうです!って答えたんですけど、よく見たらナイキじゃなかったです(ローマ字3文字?のブランド)。恥ずかしい。Nとか書いてあると全部ナイキだと思っちゃう」

・「相対性理論、僕ら世代にはたまらないって人も多いんじゃないかなと思います。
可愛くて切ない曲が多い(うろ覚え)」

・「(シール貼る日ネタ切れの人が多いという話)皆さんに宿題を課してるんですかね?どうしようかな。
悩む人はこの日に!て決めた方がいいかな?
俺がよっしゃ!ってなる日(うろ覚え)」

・「『昔から仲の良い友達と◯◯する日なんです!』という方がいらっしゃって、ええやん…。と。
ほっこりする話を持ってこいってわけじゃないですよ?どんな日でもウェルカムです。
俺もそういう日をつく…つく…つく…。
友達を作るところから始めましょうかね(笑)」

・詳細を忘れてしまったが、(恋は)百年戦争の歌詞の三角関係がここにあった…!みたいなくだりがあった気がする。
大輝くんと柴山さんとお客さん…?多分全然違う…