ほとんどのPC監視ソフトウェアをインストールするには、コンピューターがメインコンソールをインストールし、データを保存するサーバーとして機能する必要があります。管理者が監視データを表示したい場合、管理端末インターフェースにログインするためにソフトウェアを開くことによってのみすべてのデータを表示することができ、これは非常に不便です。見方に制限があり、いつでもどこでも従業員の最新の勤務状況を知ることはできません。


クラウドに保存されたPCモニタリングソフトウェア-iMonitor365があります。ログインインターフェイスは、携帯電話とコンピュータの同時ログインをサポートするWebバージョンです。ブラウザからiMonitor 365のログインインターフェイスに入る限り、すべてのログを表示できます。監視対象のすべてのクライアントの記録。具体的なインターフェースは次のとおりです。

監視するクライアントの数に制限はなく、複数のクライアントを同時に監視できます。青はオンラインクライアント、灰色はオフラインを意味します。


機能面では、4つの主要なモジュールに分かれています。従業員監査、タイムトラッキング、コンピューターログ、リモートツール。設定機能もあります。

最も一般的に使用される機能は、アクティブ時間、キーロガー、スクリーンショット、プログラム使用記録、Web閲覧記録、チャット記録、ファイルログなどを含むコンピューターログモジュールです。各レコードは日付順に並べられ、ユーザーは表示時に日付でクエリを実行でき、各時点に対応する特定の情報を詳細に表示できます。


iMonitor 365は、PC監視に加えて、特定のWebページ、ソフトウェアの使用を禁止し、キーワード禁止を設定するパソコン管理ソフトウェアでもあります。設定が完了した後、制御対象のコンピューターが禁止ソフトウェア(Webページ)を開くと、すぐに強制的に閉じられ(空白ページにジャンプ)、クライアントアラートに記録されます。