キーロガーは、キーボード入力操作を記録するために使用され、キーボードのすべてのストロークを監視できます。ハードウェアとソフトウェアに基づいて2つのタイプがあります。これは、不適切な目的で他人のパスワード情報を盗むためによく使用されます。これは、Uポートを介して挿入されたUSBフラッシュドライブ、または電子メール、ネットワークリンク、またはチャットソフトウェアを介してインターネット上に拡散されたものです。

上記はすべて違法な移植や他人の情報の監視であり、違法です。インターネット企業で一般的に使用されているPC監視ソフトウェアです。ハードウェアの場合、この機能は従業員のキーボード入力を監視するために含まれています。ただし、パスワードで保護された入力の場合(たとえば、パスワードがアスタリスクやドットなどの非表示の状態で入力された場合)、コンピューター監視ソフトウェアは実際のパスワードを記録できません。

たとえば、キーロガー機能を備えたPCモニタリングソフトウェアiMonitor EAMは、文字、数字、句読点などの最も基本的なキーボード入力を記録できますが、ファンクションキー(Shiftキーなど)を記録することはできません。キーボードレコードは時系列に並べられており、各レコードには、タップした時間、ソフトウェア名、ソフトウェアプロセス、および入力されたキーストロークの数が含まれています。また、1日あたりのキーストロークの総数をカウントし、従業員の作業ステータスを表示することもできます。

 

 

iMonitor EAMは、キーストローク履歴、Webサイトアクセス履歴、出席追跡、スクリーンショット、リアルタイムデスクトップ、キーワードリマインダー、ブロックなど、すべてのユーザーのコンピューターおよびインターネットアクティビティを追跡、管理、および通知できます。