石垣島で評判のサーターアンダギー屋さんが、離島ターミナルの近くにあります。

 

しかし、いつも出かけると(正午過ぎの時間帯が多いのですが)すでに閉店になっているんです。

開店は午前10時、売り切れしだい閉店になってしまうのですが、いつも早い時間に売り切れてしまうため、なかなか店内に入ることすらできなかったのです。

 

そして今回、やっとお店に入ることができました!

 

店内は写真撮影禁止なので、外観からの撮影です。

建物外観。道路側のガラス扉を開け、店内に入ります。入口すぐでサーターアンダギーを購入するため、一度に4人程度しか入れません。

 

 

看板。この日売っていたのは「プレーン」と「ヨモギ・ニガナ」の2種類。1個各100円で販売していました。

 

自宅まで持って帰って割ったところ。断面の色の違いがわかります。左が「ヨモギ・ニガナ」、右が「プレーン」。

時間が経ってからもあまり硬くならず食べやすかったです。