4/29(土)と30(日)の2日間、東京・立川の商業施設「立川グリーンスプリングス」で「Aloha Hawaiian Festival」が行われました。

 

会場ではフラダンス、バンドなどのパフォーマンスや、物品販売などが行われました。

 

今回、一番のお目当てだったのはザ・ドリフターズの高木ブーさんのステージ。無料イベントで堪能できる機会はそうそうなく、楽しみに出かけました。

 

ステージ全景。来場者は天然芝に座り演奏を堪能しました。連休中の都内なのに、まったりと過ごすことができるのは、ある意味奇跡的でしょうか?

 

 

御年90歳になられたブーさんですが、力強い歌声で来場者を魅了してくれました。

 

 

ステージの最後には、「♪いい湯だな」を歌い、ステージ両脇のダンサーや来場者は「♪ババンババンバンバン」のところで手を動かして踊っていました。

 

「8時だョ!全員集合」では加藤茶さんが呼びかける「歯、磨けよ!」などをブーさんが行い、最後の「また来週!」のところでは「また来年!」と言って締めくくっていました。

 

このハワイアンイベントは、この地域に戦前からあった立飛(立川飛行機)グループの100周年記念事業として行われたイベントのようですが、来年も行われることを期待したいところです。