今回のハワイは2泊4日の弾丸旅行、3年半ぶりということもあり、これまでに訪れた主要な場所を回りました。実質2日間の滞在でしたが、効率を考えて、前半はレンタカーで移動しました。

 

タンタラスの丘へ行こうとしましたが、現地周辺で土砂崩れがあったらしく通行止めになっており、ビュースポットまでたどり着くことができませんでした。

 

頭上には満天の星が広がっていました。

 

 

翌朝、オアフ島東部にあるカイルア地区へ行き、ホールフーズマーケットへ。入口の近くでは門松が売っていました。

 

ラニカイジュースでは、アサイーボウルを購入しました。

ラニカイ・ビーチ周辺は交通集中による渋滞が激しく、車でビーチの駐車場に停めることができませんでした。

 

パール・ハーバーにあるアリゾナ記念館へ。今回はおみやげ屋さんに立ち寄りました。

 

ドン・キホーテホノルル店にて。山積みになった鏡餅が売られていました。

 

町のいたる場所で、クリスマス・新年の装飾が施されていました。写真はロイヤルハワイアンセンターにて。

 

マスクとアルコール消毒の記載がある看板が、コロナ禍以降であることを示しています。

現地でマスクをしている人は少なかったですが、店舗スタッフの方の多くマスクをしていました。

 

ホテルの一角に作られた砂の像。

 

ワイキキビーチ全景。

 

アラモアナ・ビーチ・パークから眺めるサンセット。

 

 

ホノルルでの滞在時間はあっという間に過ぎ、あっという間に最終日に。

現地時間12/30(金)11:30発のNH183便で帰国しました。

 

岐路も行きと同じ2号機(カイ)でした。