所用で出かけたついでに、秋葉原と銀座に寄ってきました。

10/11から水際対策が大幅緩和されたため、外国人の姿も多く見かけるようになりました。全国旅行支援が適用される最初の週末のため、地方から東京へ出てきた人も少なからずいるのかとも思いました。

 

【秋葉原】駅西側のガード下付近(昭和通り)から

このときは1回目の緊急事態宣言中の日曜日で、昭和通りは閑散としていました。

確かパソコンショップに買い物しに来ていたと思います。
(2020.4.19)

 

歩行者天国が再開され、多くの人が車道に繰り出し、歩行者天国の様子を撮っていました。
(2022.10.16)

 

 

【銀座】銀座四丁目交差点(和光デパート)付近

緊急事態宣言下でほとんどの店舗が臨時休業となり、日中にもかかわらずほとんど人影がありませんでした。
(2020.4.19)

 

すっかり人通りが戻り、インバウンドらしきグループも多く見受けられました。銀座通りの空きテナントは数店舗ありましたが、一部飲食店やブランドショップは店の外の歩道まで行列ができていました。また、数社のテレビクルーが街角インタビューをしていました。

(2022.10.16)

 

銀座四丁目交差点から南側方面を撮ったもの。
(2022.10.16)