初日の出を拝もうと飛行機に乗ってきました。

 

未明の東京駅丸の内駅舎。12月下旬の夕方~夜の時間帯は東京駅丸の内駅舎などがライトアップされた「東京ミチテラス2021」が行われ、とても多くの人でごった返していましたが、さすがにこの時間は2~3名が周辺にいただけでした。

(うち2名は歩道の脇に座っていましたが、寒くて風邪を引かないのかな・・・と思ってしまいました。)

 

東京タワー。特別ライトアップがされていました。

展望デッキから初日の出を拝むプラン、メインデッキは300名、トップデッキは33名を受け付けていたそうですが、結構いいお値段ですね(^^;)

トップデッキは、33名も入れたのか、私の記憶では密になりそうな気がしましたが、参加された方はいかがだったでしょうか?

 

羽田空港に到着しましたが、5時過ぎにはすでに、6時30分の展望デッキ開放を待つ長い行列ができていました。

 

ラウンジで小休憩。徐々に空が明るくなってきます。

 

飛行機が離陸するタイミングで房総半島の向こう側から大陽が昇ってきて、初日の出を拝みました。

 

今年一年、よい年でありますように・・・